こつこつ暮らす… 再び

家にいるのが好きです。

初めて使ってみました!  



色々なお漬物の素があるのは知ってましたが

使った事がありませんでした。

昨日買い物に出た時、何となく気になって・・・

今朝、初めてその未知の世界に飛び込んでみました!!

DSCF8339.jpg

キャベツと人参の浅漬け。

ん~~~~、なかなかいいですよ♪

思い立ったらすぐにできるし、余り野菜を沢山入れたら

きっともっと美味しい♪

たまにはこういうのを買って試してみるのもいいですね。

何となく不思議でワクワクします(^^)

DSCF8350.jpg

「おそといけなくて、つまんないですーーー」のNちゃん。


雨ばかり・・・、天気予報を見てもずっと雨(T_T)

Nちゃん、ドッグベッドに粗相したのに洗えない。

参ったなぁ・・・( ノД`)









category:

tb: --   cm: 0

何犬ですか?  



昨日の夕方、ようやく沢山のワンちゃんに会う事ができました!

DSCF8330.jpg

プードルちゃん、チワワちゃんなどの小さなワンちゃんのなかに

「こんにちは~」と仲間入りさせていただきました。

最初は皆で「なに?誰?」と興味深く寄ってきてくれたのに

すぐに、青臭い匂いがバレたのか(笑)

シラーっとなってしまい(^^; そのうち寄ると怒られ

ワンちゃん同士では遊んだりできませんでしたが

飼い主さん達がみなさん優しくて「可愛いね~」と

可愛がってくださったので、Nちゃんも大満足。

父と母もようやくNちゃんをワンちゃん達に会わせて

あげる事ができて、ちょっとホッとしました。


ところで、昨日もNちゃん「この子は何犬?」と聞かれたんですが

Nちゃんよく聞かれます(笑)

先日なんてフレブル連れている方に「何犬?」と聞かれました(大笑)


「何犬?」と聞かれる場合、純粋に種類をご存じない方と

フレンチブルドッグという犬種は知ってるけど

「この子はフレブルにしては鼻が高いし違うかな?」と

思って聞かれる方がいます。

DSCF8270.jpg

Nちゃん鼻も高いし、胴も長い

DSCF8294_20170814073529b27.jpg

顔にシワもないし、全然フレブルじゃないので

皆さんが??と思われる気持ちよくわかります。

やっぱりフレブルといったら、頭が大きくて鼻がつぶれてて

シワがあって、体はずんぐりむっくりで「豚ちゃん」が

とりあえずワンコになりました!って感じですもの。

そして、それが可愛くてたまらないんですよね。


私なんてブリーダーさんの所でNちゃんを見た時

あまりにフレブルらしくない姿になかなか決断できませんでしたから(笑)

でも、今はこの鼻の高さホッとしてるんです。

だって、呼吸が凄く楽そうなんです!

暑い日も普通の鼻ペチャさんに比べたら全然へっちゃら!

息をするのさえも辛い鼻ペチャさんは、息をしやすいように

鼻の整形をする子もいるんですって。

上手にやってくれる先生じゃないと、変形したりもするらしくて

飼い主さんは手術をするしないを決めるのも悩むだろうし

どちらの決断も不安で辛いだろうなぁって思います。


Nちゃんはフレブルらしくないけど、でもその「らしくない」事で

この子が楽に暮らせているのなら、それが何よりだと思います。

色々な所に連れて行きたいと思ってる我が家に

呼吸の辛い子が一緒に暮らすのは可哀想ですから。


これからもきっと聞かれる「この子は・・・何犬?」

Nちゃんの犬生で何回聞かれるかな? プププッ(-∀-)

とりあえず、Nちゃんが何犬であろうと可愛い事には間違いない!








category: ワンコ

tb: --   cm: 0

しょぼーん  



昨日は雨の合間にドッグランに行きました。

DSCF8303.jpg

病院のドッグラン以外では初ドッグラン♪

「やっほ~~い!!」と、思いっきり走るNちゃん(^^)

DSCF8309.jpg

でもすぐにしょぼーん。

誰も来ない・・・。

DSCF8312.jpg
 「おともだち、こないですよー」

結局、初ドッグランではワンコ来ず・・・(T_T)

ずっとジジババで走って相手をしてました。

せっかくドッグランに連れて行ってあげたのに

ワンコと触れ合えず残念(;д;)









category: ワンコ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter