こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

毎日宅配便(^^;  



楽天のお買い物マラソンの時、今回は6店舗で買い物したのと

(Nちゃんのオヤツとクレート、私と娘のコンタクトレンズ、コーヒー、園芸用品)

アマゾンで買い物したのもあり(Nちゃんのご飯)、毎日のように

黒ニャンコさんが荷物を持ってきて下さいます。

そして、毎日同じお兄さんなので、かなり恥ずかしい(〃▽〃)

「この人、毎日家に引きこもってポチポチ押して買い物してんだなぁ~」

って思われてるんじゃないかと思ってね。

まぁ、その通りなのでしょうがないんですけど(笑)

あっ、黒ニャンコのお兄さんがそういう感じの目で見てるわけじゃ

ないですよ。

毎回とっても爽やかで、道で会ってもお互い会釈して下さる

礼儀正しい感じの良い方です。


今日届いたのは、多肉用の植木鉢と土♪

DSCF8668.jpg

こういうのは実店舗で買うとなると重たいので

特に宅配便のありがたさを感じますね~。

それに中深って、うちの近くのホームセンターじゃ

見かけないから、ネットで買えて届けてもらえるって

ホント便利だなぁ~って思います。



DSCF8669.jpg

高さがあまりなくてポテッとした感じが可愛い(^^)

DSCF8671.jpg

普通の鉢と比べるとポテッとした感じが伝わるかな??


本当は最近Nちゃんにすごーくお金がかかってるから

鉢を購入するの、ためらってたんですけど

でも今月は誕生月だし、前にアルバイトで入ったお金の

半分ぐらいは自分へのプレゼントで使ってもいいかなぁ~って

思ってね。

DSCF8673.jpg

無印の布団カバーと枕カバーも、それで買ったんです(^^)


昨日から使い始めたんですが、とっても可愛くて

ワクワクしながら寝たんですが、なぜか凄く嫌な夢を見て

うなされました(^^;

カバーはいいけど、布団がいけなかったのだろうか?(笑)


さあ~て、多肉の植え替え頑張りますか・・・p(*^-^*)q









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

熊と猫  



我が家にいる動物シリーズ、多肉植物。

DSCF8653.jpg

「熊童子」 うん、確かに熊の手っぽい!

DSCF8654.jpg

「猫の爪」 ん?? 猫かな??(笑)

まぁ、両方ともプクプクしていて可愛いから

見てると癒される。


ようやく植え替えする気になったので、本日楽天のお店で

素焼きの植木鉢と土を購入。

動物達もお引越しさせてあげよう(^^)










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

10月は私のメンテナンス月間か・・・。  



昨日はNちゃんの骨折で、ずっと伸ばし伸ばしにしていた

歯のメンテナンスに行ってきました。

DSCF8630.jpg

歯のお掃除&レントゲン代。

ちょっと怪しい感じの所があったので

「虫歯じゃありませんように・・・」と祈るような気持ちで行ったのに

やっぱり虫歯でした(涙)

虫歯の治療をしなければいけないと思うだけで

ブルーになります。

10月は人間ドックもあるんですよね~。

誕生月なので「歳を重ねていける事に感謝の気持ちを込めて」と

癌に罹患した後からは、毎年10月に人間ドックをする事にしてるんですが

これまたやっぱりブルーです。

まぁ、自分の体の事もしっかりメンテナンスしていかないと

いけない年頃ですから、色々ブルーな事もしょうがないですね。

まだまだ元気に頑張らなくてはいけないですし・・・。

DSCF8627.jpg

Nちゃんは、もう二度と心配かけないように

元気に成長してくださいね!!o(`ω´ )o








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

ありがたいなぁ~と、しみじみ思う  



昨日、茗荷の様子を見に行った時、裏の奥さんにお会いたので

「いつもワンワンうるさくてすみません」と謝りました。

最近は窓も全開にしてるし、Nちゃんの吠える声

よく聞こえてたと思うんですよ。

我が家の両隣はワンコとの暮らし中と以前暮らしてた方。

なのでお互い様!と言えるんですが

裏のお家はワンコとは暮らした事もないし

多分暮らしたいとも思ってない感じだったので

Nちゃんが吠えるたび「うるさいだろうなぁ、申し訳ないなぁ」って

思ってたんですよ。

でも裏の奥さんは

「全然聞こえないわよ~、気にしないで!!」と

言って下さって、更に謝る私に

「そんな、気にすることないわよ~

 家の中にいると意外と聞こえないものよっ

 気にする事なんて全然ないない!!」と

言って下さいました。

その言葉にホッとしたし、本当にありがたかった(涙)

裏の奥さん、お引越しされてきた時には何だか陰気な感じの方で

「ちょっと苦手」と思ってたんですが、顔を合わせる度に

挨拶プラスお天気の話とかしてるうちに、どんどん表情が

和らぐ方になって・・・。

心の温かい方で本当に良かった。


掃除機に反応してギャン吠えするNちゃんに困ってると

ブログに書いた時

「その時だけ吠えて、やめれば治まるんだったら

 生活音の範囲じゃないかと思いますよ」と

コメントいただいて、凄く心が軽くなりました。

それからは、掃除機の時には申し訳ないと思いながら

ギャン吠え無視作戦で、掃除機をかけていたんですよ。

(ギャン吠えには無視が一番!というのもコメントで

 お二人の方に教えていただきました。

 色々やってみましたが、やっぱり無視が一番でした!!)

少しずつ効果もあらわれてて、最初はずっと吠えてたのが

今は10分ぐらいの掃除機の間、吠えるのは30秒ぐらいになりました。

まだまだ色んな音に反応しやすいNちゃんですが

裏の奥さんの温かい言葉、そしてコメントで

アドバイスしてくださる皆さんに感謝しながら

まずは私がドーンと構えて、Nちゃんを立派な

大人の男犬に育てたいと思います。

DSCF8616.jpg


そうそう、秋茗荷・・・

DSCF8586.jpg

花が咲き始めて、慌てて収穫!

DSCF8588.jpg

でも、まだまだ出てきてるので、たっぷり楽しめそうです(^^)v










見に来て下さってありがとうございます。

先日の激安サバのお店を知ったのも以前コメント下さった方が
いらっしゃったから・・・。
皆さんからのコメントに本当に助けられている私です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

この子も大切にしよう!  


DSCF8595.jpg

Nちゃんの為にフローリングは全部タイルカーペットを敷き詰めました。

更に、ガジガジかじって木くずが危なかった木のテーブルは

処分してガラスのテーブルに・・・。

もうインテリアの拘りなんて何もない!

Nちゃんに危険な事がなければOK。


DSCF8585.jpg

写真の多肉植物は義母が育てていたもの。

育てていたというより、庭の隅にころがっていたもの(^^;

処分するのも可愛そうだし、私もそのまま庭の隅に置いときました。

水をあげるわけでもなく、肥料をあげるわけでもなく

もちろん植え替えもなし。

「そのうち枯れちゃうんだろうなぁ」と思いきや

放置状態で10年元気です。

凄いです。

そんな健気な植物を10年放置し続ける私も「鬼だな」って

今更ですが思います(。-_-。)

今度、多肉植物達を植え替えする予定なので

この子も植え替えしてあげようと思います。

これからは今までより少し大切に・・・。









category: 日々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter