こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ブルーベリーパイ  



色々ムカついてても、お菓子作りました(笑)

001_20160109063112f35.jpg

ブルーベリーパイ、焼く前。

カスタードは自家製。

焼く前の姿は「どんな風に焼けるかな~」って

一番ワクワクして楽しい時(^^)


で、焼き上がり・・・

y_20160109063117062.jpg

ギョギョッ(゚д゚)

オーブンから出した時、黒々とした姿に怯えたけど

013_20160109063115d4b.jpg

まぁ、これはこんな感じでいいのかな~。

何年経っても、見た目より中身なお菓子作りで

成長がないような・・・(^^;


でも、昨日改めて思ったんですが

お菓子作りって、幸せな気持ちになるなぁ~って。

どんな簡単な物でも、喜ぶ姿を思って作るって

私にとって凄くやりがいがある事。

洗い物は増えるし、お菓子作りの時間を少しグータラしても・・・って

思う時もあるけど、「美味しい♪」の言葉は

私にとって何よりのエネルギーになるんですよね。


今年も「美味しい♪」のパワーをもらって

パンやお菓子作り頑張ります!!


006_20160109063114a70.jpg

毛布に巻き巻きで、幸せそうなウー君(*´~`*)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

コメント

お菓子って不思議な力がありますよね。
疲れてくると食べたくなるし、食べれば元気になれる。
見ているだけでも幸せで、明るく気持ちがなってくる・・・
焼いている間に漂ってくる香り・・・家中に広がって・・・
焼きあがって家族で頂く・・・しあわせだな~って感じる瞬間!
すっごくよくわかります!

グライセン #- | URL
2016/01/09 08:02 | edit

グライセンさんへ

お菓子を食べる時って、自然とニコニコしてしまいますよね。
何となくションボリしてても、イライラしてても
「美味しい」の瞬間はホッとしてますもの・・・。

作っている時も、出来上がりにワクワクしたり
失敗すると、ガッカリするけど笑えたり・・・。

お菓子が作れる、食べれるは、幸せな時だと改めて
感じます(^^)

こな #- | URL
2016/01/09 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter