こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本気のヘソクリしようかと思う時  



ヘソクリしてますか?

私は家族に「ヘソクリしてるの♪」って言ってるのはあります(笑)

009_201601081229426be.jpg

上の子が「ウー君貯金」と書いて、絵まで描いてくれた貯金箱。

アンケートに答えたり、ポイントサイトで貯めたポイントを換金したりと

数年かけて現在8万円ちょっと。

「家族が楽しむ為のお金」を少しでも作れたら・・・と思って

私の出きる事で、コツコツと貯めてきたんです。

でもね、これとは別に本気のヘソクリしようかと思ってます。

それは夫のお酒の飲み方が許せないから。


昨日、飲み会があったんですが

家に帰ってきて・・・・・・(T_T)

しばらく大掃除です。

何があったかはブログには書きませんが

年に2~3回、後片付けをさせられます。

何度も何度も本気で怒って、その時は本人も反省するんですが

やっぱりダメ。


もーーーー本当にムカついて、ムカついて。

今はウー君がいるから家を出るなんてできないけど

こんな事が続くなら、頭を冷やしてもらうためにも

いつか絶対に家を出てやる!!と思ってね。

その時の為のヘソクリをしようかと・・・。

2~3日でシッカリ反省するかな?

1週間~2週間の旅ができるぐらい貯めようかな。


ちなみに子供達は夫のした事を

「ありゃりゃ」ぐらいにしか思ってないみたい。

子供達には優しくて怒らないパパだからね~。

それに子供達には何事もなかったように思えるぐらい

徹底的に掃除してるし・・・・。


お酒は「ほどほど」なら、飲むのは全然かまいません。

「ほどほど」ならね・・・。

でも、人に迷惑をかける飲み方は絶対に許せない!!


s_20160108122944ef4.jpg

「オレっちも、酔ったお父さんはイヤだなぁ」








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

私も掃除あります。
玄関で寝てくれと言った事もあります。
本気で嫌です。次の日言っても本人笑ってるんですよ。
うちの旦那の特徴として、寒い日に冷たいのを飲むと、ダメだというデータがあるから、飲み会の日は、温かいのにして 温かいのにしてと 朝から何度も 旦那に大声で言うのが、嫌なんですよ(TT)
うちの場合、飲み会の日は駅まで車でお迎えがセットで、12時だろうが1時だろうが、最高3時 今か今かと寝ずに待ってて、挙句 掃除ですよ。
こなさんの気持ち凄くわかります。

たまこ #- | URL
2016/01/12 15:54 | edit

たまこさんへ

たまこさんもお掃除させられるんですね・・・。

本気で嫌ですよね。
私も飲み会の日は「飲みすぎないでね」って何度も言うんですが
右から左です。
どんな気持ちで言ってるかなんて、全然考えてない!
腹がたってしょうがないです。

たまこさんのご主人はお迎えもセットなんて・・・。
うちは駅にタクシーが沢山待ってる所なので
タクシー使えるだけ、まだマシかもしれませんね。
(タクシーに迷惑かけてないといいんですが・・・)

確か、たまこさんのご主人はスマホも我が家の夫と
近い使いっぷりでしたね。
その後も変わりないですか?
我が家は相変わらずです・・・。

一度、我が家の夫とたまこさんの夫を説教部屋に閉じ込めて
まずは人に迷惑をかけない飲み方ができるように
2人で言い聞かせたいですね。
奥さん達は本気で嫌で、本気で怒ってるんだぞ!!っていうのを
言ってやりたいです!!!!!

こな #- | URL
2016/01/13 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

