こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

朝から焼き芋  



今日は朝起きてすぐに焼き芋しましたよ。

001_20160105124713256.jpg

焼けたように見えないかもしれないけど(笑)

オーブン200度で70分程焼いたものです。

s_20160105124716a8c.jpg

お芋は「紅はるか」

去年、とっても甘くて美味しいサツマイモを楽天で見つけたんですが

そのお店が楽天を撤退されて、ガックリ。

もうあんな甘いサツマイモに出会う事は無理かもしれない・・・って

思ってたんですが、また出会えました~~~♪♪

  

こちらのお芋も、焼き芋にするとネットリして本当に美味しい!!

お正月の栗きんとん用に蒸したりもして

それはそれで甘くて美味しいかったけど、やっぱり焼き芋が一番好き\(^o^)/

それに、オーブン使うと部屋が暖まるしね。

te_2016010512471787a.jpg

うちのリビングは天井が高いから、エアコンだけだと

朝は寒いんですよ~。

お日様が出てくると、その日差しで暖かくなるんですけどね。


お芋が焼きあがる頃には部屋も暖まって(節電、節電!!)

焼き芋の良い香りもして・・・

007_20160105124715fae.jpg

ウー君も「焼けましたか??」と目覚めました(笑)

1人と1匹でホッカホカのお芋を「美味しいね」って言いながら食べると

心もホッカホカです(^^)









見に来てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter