こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

小さな節約を大事にしよう!  



来年は下の子が高校生。

志望校は全て私立で、大学の付属校。

どの学校に行く事になっても初年度は100万以上お金かかります~。

でも、お金をかける所にはシッカリかけるのが我が家流。

私立は確かに高いけど、下の子の努力に見合う価値があると思ったので

7年間私立の覚悟を決めました!


来年は更に節約頑張っていかないとね。

「短期語学研修も行ってみたいなぁ~」って言ってたしね。

やりたいと思う事、頑張りたいと思う事は

できるだけやらせてあげたい!


そのためにも、小さな節約もバカにせず

ギスギスせず、楽しく節約を心掛けて・・・。

003_201512291316507fe.jpg

大掃除で忙しくても、パイシートと冷凍しておいたリンゴの甘煮を使えば

オヤツ作りも簡単♪

受験生は甘い物に癒されるからね~。

母の手作りオヤツ、ますます頑張らなくちゃ(^^)v

007_20151229131651daf.jpg

ウー君の為におかゆも作ったりして・・・。

最近はお腹の調子も良いから、おかゆを作らなくても

大丈夫なんだけど、いつもの御飯に混ぜてあげると

お腹にもやさしいし、オヤツにおかゆも喜んでくれるので・・・(^^)


uu.jpg

今日は気温が低いけど、暖房つけなくても窓際は暖かい~♪♪

ウー君、暖房費の節約協力ありがとう!!








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 節約

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter