こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

静かなクリスマス  



004_20151225061813edd.jpg

子供達が幼い頃は行事ごとのケーキ作りにも気合いが入りました。

クリスマス、お雛様、誕生日。。。

クリスマスケーキは土台は私が作って、飾りつけが子供達。

それぞれ好みがあって、出来上がりは何の統一感もない

ハデハデケーキでしたが(笑)世界に1つのクリスマスケーキの

幸せは格別でした。


子供達が大きくなって、クリスマスも静かになりました。

家族が揃ってケーキを食べる事はないので

昨日はプチシューを焼いて、とりあえず重ねて

粉糖ふって、ちょっとだけクリスマスっぽくしておきました。

久しぶりに焼いたので、不恰好です(^^;

それぞれ好きな時につまんで「ウマッ」とか「ウメッ」とか

言ってました(笑)


プレゼントも何をあげていいのかわからなかったので

昨日はクジを作って、ひいてもらいました。

クジの内容は

「部屋の片付け手伝い券」「1000円相当のプレゼント」

「3000円相当のプレゼント」「5000円相当のプレゼント」

そして「ハズレ」です(笑)

クジ運の悪い下の子ですが、見事「5000円相当のプレゼント」を

あて、大喜びしてました!

少し先になりそうなクリスマスプレゼントですが

一緒に買い物に行って、プレゼントしてあげたいと思います。


あっ、そうそう

クリスマスのチキンは、冷凍しておいたグラム59円の手羽元を

半日タレに漬け込んでオーブンで焼いた物にしました(^^)

たっぷり作ったので、昨日アイドルのコンサートに行って

食べれなかった上の子の分も残ってます。

今晩食べるかな??


我が家の静かなクリスマス・・・。

なんでしょうね、なんだかしみじみ幸せでホッとするのは・・・。

とっても心穏やかに過ごせる事に、感謝の気持ちで

いっぱいになるんです。

006_20151225121150eec.jpg

「オレ、このプレゼント気に入らないっす!!」

ガックシ・・・(;д;)









見に来て下さってありがとうございます。
(コメント欄は家族の冬休み中は閉じます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter