こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

クリスマスもお正月用品も買う気がしません。  



今朝は昨日焼いたパンで朝食。

004_20151223130200d4d.jpg

ロールパンには卵をはさんで・・・

あとは野菜たっぷりのトマトスープを作りました。

頂き物のウインナーも入れたので、豪華なスープに感じましたよ(笑)


朝食後に買い物に出ましたが、今日はクリスマスのチキンや

オードブルが沢山並んでました。

まぁ~、高い事、高い事(^^;

骨付きモモ肉買って、家でローストしようかと思いましたが

2本で900円もしました。

これならグラム98円のモモ肉を買って、ローストチキン風に

料理した方が安上がりです。

こういう行事の食品って、高すぎませんか?

お正月用品もそうです。

かまぼこ、数の子などなど、買う気失せました(♯`∧´)

お雑煮と、何か2~3品彩りよくお皿に並べれば充分と思いました。


季節ごとの行事は大切にしたいけど

我が家は行事は質素に過ごそう!と、夫と決めました(・Д・)ノ

その分、受験終了後の旅行は奮発しちゃうもんね~。

u_20151223130158817.jpg

「オレも旅行に備えて、シッカリ寝て体調整えなくちゃね♪」









見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 6

コメント

イブですねー、そんなことに関係なく仕事ですー
昨日我が家はクリスマスやってしまったし・・・あは。
おとといいきなりオーブンが壊れてしまい、今日修理の人が来る予定です
なんだってこんな時期に~涙。。
また来年遊びにきます!!良いお年を☆

すず #- | URL
2015/12/24 05:26 | edit

すずさんへ

すずさん、おはようございます(^^)

まぁ~大変、こんな時期にオーブンが壊れてしまうなんて・・・。
これからガッツリ働いてもらいたい時期ですから
今日の修理で復活してくれるといいですね。

これから年末年始と、主婦はずっとゆっくりもできず
働きっぱなしですが、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

どうぞ良いお年を・・・。

こな #- | URL
2015/12/24 08:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/12/24 10:12 | edit

うん、大賛成!
我が家もクリスマスから正月は質素に・・・
コンビニのチキンだよ~

グライセン #- | URL
2015/12/24 11:57 | edit

鍵コメSさんへ

鍵コメSさん、はじめまして(^^)

Sさんも、受験生さんがいるんですね。
いよいよ本番間近か・・・見守ったり、ピリピリしたり色々大変ですが
来年の春、心から笑顔で新たなスタートを喜び合えるといいですね。
私もそんな春を迎えられるよう、サポートする毎日です。
サポートと言っても、大した事はできず、風邪をひかないように気をつけたり
バランスの良い食事と、お菓子やパンを作って喜ばせたりするだけで
何となく受験というより、デブ活のサポートをしてる感じになってきてます(笑)

子供達が大きくなると家族全員が揃うのは本当に難しいですよね。
我が家は昨日、今日と上の子はアイドルのコンサートでいないですし(^^;
下の子は冬期講習が始まりました。
なんていうか、もう季節の行事を大切に家族で・・・というより
家族が揃って一緒に食事をしたり、話をしたりできる事だけで
充分な気持ちです。
それだけで幸せ・・・、ご馳走を並べなくても充分幸せなんですよね・・・。

昨日のSさん宅の穏やかな時間の様子は、読んでいるこちらも
幸せな気持ちになりました。
とっても、とっても素敵な時間でしたね(^^)

心が温かくなるコメント、ありがとうございました。
またどうぞ遊びに来てくださいね。

Sさんも、どうぞ良いお年を・・・・。

こな #- | URL
2015/12/24 12:11 | edit

グライセンさんへ

みんな元気で過ごせたら、それだけで幸せですもんね。
笑顔が一番のご馳走です(^^)v

紡希ちゃんも綺麗綺麗になって、お嬢さんもいらっしゃって・・・
グライセンさんのブログから幸せな時間が伝わってきて
私も幸せな気持ちになります(^^)

こな #- | URL
2015/12/24 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter