こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

上の子が断捨離に目覚めたらしい・・・。  



年末の大掃除といっても、大物は一人では動かせないし

正直まだあまり大掃除のヤル気スイッチが入ってません(^^;


一方、上の子が断捨離に目覚めたのか、どんどん物を捨てています。

上の子、沢山の物を持ちながらもそれを上手く収納するタイプでした。

でも、収納には限界があって、その限界を超えると不快になる事に

気づいたようです。

本人も捨て作業をする事で、部屋のスペースが広がり

スッキリする心地良さがわかったのか

時間を見つけては、いらない物の処分に励んでいるようです。

ただ、ゴミ出しに行くのは私です。

自分でゴミ集積所まで、持っていってくれたらいいのにo(`ω´ )o


さて、私も上の子に負けずに片付けに燃えなければ!!

010_20151222125800e2d.jpg

「オレは枯葉を蹴散らすのに燃えてます♪」









見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

綺麗に、すっきりするのは良いですが、ゴミ捨て場まで運んで欲しいですよね~ウー君も落ち葉お片付け・・・かわいい!

グライセン #- | URL
2015/12/23 09:15 | edit

グライセンさんへ

そうなんですよ~。

片付けて綺麗な部屋にするのは、良い事なんですが
ゴミ捨ては私の仕事なんですよね~。

なので、今日の缶と瓶のゴミは上の子に出しに行って
もらいました。
なんだかブツブツ言ってましたけど・・・。
「缶、瓶のゴミは出してないんだけど」とかって
聞こえたなぁ~。 ム・カ・ツ・ク

ウー君、一生懸命落ち葉を蹴り蹴りしてますよ。
この時期のお楽しみです(^^)

こな #- | URL
2015/12/23 13:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter