こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

新しいフライパン  



新しいフライパンを買いました。

001_20151221130816659.jpg



ちょっと奮発しました。

フライパンは結構色々ジプシーしてて

1年に2枚は新しくしています。

ネットで評判の良かったT社の物を買ったり

スーパーで2~3000円代の物を買ったりしたんですが

どれもこれも最初だけは、素晴らしい使い心地(^^;

数ヶ月もすれば、ツルツル感はどこへやら・・・。

私の使い方が悪いのか?


できれば2~3000円代で長持ちする物が欲しいけど

なかなかそれが見つからず、再度ネットで評判の良い品を

購入してみました。

とりあえず今回の物が、長く良い状態が続きますように・・・。


007_20151221130817368.jpg

小タマネギが1ネットに20個ほど入って150円とお買い得だったので

2ネット購入♪

13個ほど使って炒めタマネギ作りました。

011_20151221130819109.jpg

もうちょっと炒めた方がいいけど、気力を失いました(笑)

これを冷凍しておくと、パスタのソースを作ったり

オニオンソース、スープなど、色々な料理に使えて便利です(^^)v


h_201512211309123eb.jpg

夢の中で一生懸命走ってる時の寝顔 (^∇^)










見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 6

コメント

私もジプシーです。年2回も同じ頻度です。先日もホームセンターで何度も手に取りしっくり行かず、買わないで帰ってきました。私の場合手首が弱いから、軽さも重視なのでなかなか見つかりません。
玉ねぎ…気力を失う 凄くよく分かりますよ 何しろ、切るところから大変ですしね
でも作っておくとほんとに便利ですよね。主婦は地道な仕事が多いです。

たまこ #- | URL
2015/12/21 13:42 | edit

たまこさんへ

わ~、たまこさん
記事をUPしてすぐにコメントでビックリ!!
ありがとうございます(^^)

たまこさんも、フライパンジプシーですか?
良かった~、私の使い方が荒いのか?って思ってました(^^;
重さも重視するのよくわかります。
私も腕にあまり負担をかけてはいけないので
本当は軽い方がいいんですが、今回のは重いんです(><)
でも何となく重い方が長持ちしそうな感じがして・・・。

タマネギ、フープロでみじん切りにしちゃいましたよ。
フープロでも涙、涙、涙でした。
炒めタマネギ作っておくと便利ですよね~。
でも、その地道な仕事を評価してくれる家族はいません。
そんなもんですよね~。


こな #- | URL
2015/12/21 13:51 | edit

こんにちは~

私も、フライパン多種持ってます(笑)
大きさも、お弁当用に小ぶりのが2種ありますし、
卵焼き用のも2種あるし(笑)

そして、肝心なフライパンの肌質というか、
なんと言いますか・・・いつまでも滑らかな使い心地でいて欲しいのですけどね・・・
なかなか「お!これこれ!!」というのが見つかりませんね。

こびりつかないという謳い文句の黄色いのもあるけど、
そこまでの金額を出して・・・という気持ちにはならないので、
お手頃価格で、長持ちするのが理想ですけどね。

よく、一生モノのフライパンです・・なんていう宣伝も、どこかで見かけたことありますが、
ほんとかよ!?っていう気持ちです(笑)

先日大型スーパーに、ものすごく重たいフライパンが、1万はしないけど、結構なお値段で売っていましたが、蓋も含めると、毎回料理するたびに、あの重さはないでしょうというくらい重たかったです。

鍋やフライパンは、極力、ある程度軽めのヤツの方がいいかなぁ~と思っているのですけど、そうすると、加工の過程で何かしらやっぱり省かれているのかなぁとも思ったりね。

難しいね^^


あ、私も、さっきまで、色々と野菜物、お肉物の下ごしらえをしておりました。

人生、2度目の子育て気分なので(笑)
彼らのお役に立つのは、料理くらいだろうなぁと思っているので、自然と力が入ります(笑)

まどか #/2CD/BNk | URL
2015/12/21 15:00 | edit

そうなんですよ~
フライパンって最初だけよね~
我が家も買い換えたいのですが・・・
今ティファールです・・・大事にそっと使っています・・・
少し良いのかも・・・
通販でよくやってますが、どうなの?かなり良いお値段してますよね~
タマネギ・・・わかる~これって結構大変ですよ。ストックしておく・・・偉い!ウー君の寝顔・・・癒される~ウー君と変わりたいよ・・・

グライセン #- | URL
2015/12/22 07:20 | edit

まどかさんへ

まどかさん、おはようございます(^^)

フライパンって、なかなか「これ!」っていう物が
見つからないですよね~。
高いから良い物でもなさそうですし・・・。

重い物は、使っていると苦痛にもなるけど
やっぱり軽い物は薄いから熱が伝わりやすくて
テフロンの劣化が早いのかもしれませんね。

今回購入したフライパンは結構な重さがあるんですが
これだったら何とか大丈夫かな・・・っていうぐらいです。
良い状態が長持ちするようだったら、別のサイズのも
購入したいなぁって思ってます。
楽天だけでなく、アマゾンでも好評価だったので
期待してるんです~~~~。

息子さん達、毎日まどかさんの手料理楽しみでしょうね。
作った物を食べてくれる人がいるって、幸せだなぁ~って
しみじみ思います。
息子さん達も「作ってくれる人がいるって幸せだなぁ」って
感じてらっしゃるでしょうね(^^)


こな #- | URL
2015/12/22 09:26 | edit

グライセンさんへ

グライセンさん、おはようございます(^^)

やっぱり、フライパンって最初だけですか~。
私だけじゃなくてホッっとします。

使い方が荒いのかと思ってました(^^;

私も以前ティファールを買ったんです。(鍋とセットで・・・)
かなり期待したんですが、結局特に長持ちはしませんでした。
軽いし、持ち手もつけたりはずしたりできて
すごく便利!って思ったんですけどね。
でも鍋の方は長持ちしていますよ。
やっぱりフライパンは強火が良くないのでしょうね。

ウー君、寝ながら時々走ったり吠えたり?してます。
吠えるといっても「アウン、アウン」みたいな声なんですが
多分夢の中では一生懸命吠えてるんだろうなぁ~って思います。
どんな夢見てるんでしょうね。
ウー君は紡希ちゃんと違って、あまり他のワンちゃんと上手に
お付き合いできないので、夢の中だけでも他のワンちゃんと
一緒に走ったり楽しんでるといいなぁ~って思います。

こな #- | URL
2015/12/22 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter