こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

お風呂の楽しみ  



今朝は冷えこみました。

ウー君の散歩で登校途中の小学生に会うんですが

半ズボンに生足の少年少女を見ては

「若いって凄い!!」と感動してました(笑)

007_20151218111132a25.jpg

「おれっちも、後姿は若いよ♪」


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ここ2年ぐらい、旅行に行ってません。

子供達の部活動や受験があると、なかなかね・・・

だから冬になると、入浴剤で湯巡りを楽しんでます(* ´ ▽ ` *)

006_20151218111130ff8.jpg

「今日はどこ行く?」

「じゃぁ~、白骨温泉♪♪」って感じでね(^^)

一応、プチ行った気分になって楽しんでますよ(笑)


それから、石鹸の香りも楽しみに・・・。

005_20151218111129c7f.jpg

まとめ買いしてみました。

これだけ種類があると、暫く楽しめます(^^)v

憧れはラッシュの石鹸だけど、高いからね~。

いつか自分へのご褒美に買ってみたいけど

貧乏性の私には無理かも(^^;


昨日は下の子の塾が休みだったので、一緒にお風呂に入って

色々お喋りしていたんだけど

お友達にクリスマスに3万円のバッグを買ってもらえる子がいるらしく

あまりの衝撃に、その話で長湯になってしまいました。

下の子は「バッグに3万円かけるんだったら、家族で旅行に行く~」と

言ってくれて

その言葉に心が温かくなって、幸せな気持ちになりました。

年が明けたら、ウー君とみんなで本当の温泉に行きましょう♪♪









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

私も同じ事を考え、同じ入浴剤を使い、今、在庫を切らした所だったので、何か読んでいて笑みがこぼれてしまいました。
中々、温泉に行けない!行けそうで行けない。全くもう生活に縛られて、泊まりがけの難しさを痛感しています。
こういう時はこれしかないですよ。
私も石鹸も楽しんでいます。
入浴剤、ちょっと贅沢していい物を買う時もあれば、テルマエ・ロマエのワンシーンを見て懐かしくなり、バスクリン!を買ってみました。緑色のあのお湯。昭和というか、当時はこれしかなかったよなと、子供の頃を思い出しました。
次は死海の塩でも使ってみたいなと思ってます。

たまこ #- | URL
2015/12/18 13:03 | edit

たまこさんへ

たまこさんも同じように考えて入浴剤で楽しんでたんですね♪
あっ、それに石鹸も(^^)

ふふっ、何だか嬉しいです。

バスクリン! あの緑のお湯が昔はハイカラでしたよね~(笑)
懐かしくなって購入する気持ち、わかります!!
コストパフォーマンスも高いし(^^)v

次は死海の塩ですか♪
お肌ツルツルになりそうで、いいですね。
私は次は「木」のシリーズを狙ってます。
檜とか杉とか。
お風呂で森林浴でもしようかと・・・(笑)

こな #- | URL
2015/12/18 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter