こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

「揺」  



今年の漢字が発表されましたが、私の今年の漢字は

「揺」です。

色々な事柄に、心が揺れた一年でした。

上の子との関係、ウー君の不調に手術、下の子の受験。

(そしてブログには書きませんでしたが、実家の母の事でも

色々揺れました)

その時々に自分の正直な気持ちをブログにUPし

その度にその気持ちにコメントで、共感して下さったり

励まして下さったり、アドバイスをいただいたり

応援して下さる方がいる事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてコメントを入れて下さらなくても、応援クリックをしてくださる皆さんにも

本当に本当に感謝です。


正直、嫌なコメントが入るとコメント欄はずそうか・・・と思いますが

ほとんど方が温かい気持ちでコメント下さってるし

その方々に本当に気持ちを助けられてるし

だからこのままで・・・。


私はごくごく普通の人間なので、人に対して

感謝の気持ちだけで生きてるわけもなく、イライラしたり

怒ったり、恨んだり、嘆いたりもします。

そんな気持ちも正直にお話しするのが私のブログ。

心がホンワリとした話、楽しかった話、嬉しい話ばかりのブログは

とても理想的だけど、そんな話ばかりのブログは

私にとっては作り物になってしまいます。

本音で正直な気持ちで向き合いたいから、時には

「こんな人だったの?」と残念に思われるかもしれませんが

それが私なんです。


「変な人」だと思うなら見に来なければいいんです。

「くだらないブログ」だと思うなら、あなたの気持ちを満足させてくれる

素敵なブログを見に行けばいいのです。



私はこれからも私のままのブログを続けます。

いつも見に来てくださってるみなさん

そして応援クリックを押してくださるみなさん

温かいコメントを入れてくださるみなさん

本当に本当にありがとう。

これからも変わらずお付き合いいただければ嬉しいです。








さぁ~~~~、今日から大掃除です!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

もちろん、これからも読みに来ま~す♡
こなさんのおいしそうな料理を見たり、うー君を見るだけで癒されます。
同じように感じている方、たくさんいらっしゃると思いますよ♪

あき #- | URL
2015/12/17 22:03 | edit

あきさんへ

あきさん、おはようございます(^^)

あきさんのコメント読んで、今日は朝から元気モリモリ!!

昨夜、漢検の部首をやってて
相変わらず「???」で、あまりのわからなさに
笑ってしまうほど(^^;
でも部首をやる度、あきさんが「それって部首??」って
自分に突っ込みいれながら勉強されていたというのを思い出して
思わずニンマリしてしまいます(^^)

ブログをやって、あきさんに出会えて本当に良かった。
いつもいつも支えられて・・・
感謝の気持でいっぱいです。

こな #- | URL
2015/12/18 05:35 | edit

おはようございます~
私も同じ考えですよ・・・
本音を綴っています。
きれいごとだけの「日々のできごと」などありえませんし・・・
私だってイライラしたり、怒ったり、ありますよ~
励ましてくれるブログのお友だち・・・感謝ですよね。
コメントではまだ削除するようなものはありませんが、反対意見の立場や
批判的なコメントはおそらくそのまま載せると思います・・・私。
それに対して批判するコメントはしないかな~
「ありがとうございます、こういう考え方もあるのですね」でスルーするかな・・・でも実際その場にならないとわからないなぁ~
そんなに強くないですからね。
明日のブログに私の今年の漢字を書いています。
時間ありましたら、ご覧くださいね。
今年もあとわずか、体調に気をつけて、受験生もピリピリしてきますから、
大きく構えていてあげてください。
一緒にがんばりましょ!

グライセン #- | URL
2015/12/18 08:21 | edit

グライセンさんへ

グライセンさん、おはようございます(^^)

退院おめでとうございます!
ご主人さま、そして紡希ちゃんも本当に嬉しいでしょうね。

リアルなお友達の存在はもちろんの事、ブログで知り合った方の
存在も本当に大きいと思っています。
励ましてくださったり、アドバイスして下さったり・・・
本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

私は文章力がないので、時に自分の思ってなかった方向に
受け止められてしまう事もあると思うのですが
その時にはできるだけ丁寧に気持ちを伝えられれば・・・と
思っています。
でもやっぱり受け止めるのは難しい言葉もありますね。
スルーするのが一番なのかもしれないけど
一応、簡単に言い返してしまいます(笑)
最近コメントが入ってると、一瞬身構えてしまいますが
「強くならねば、強くならねば」と自分に言い聞かせています。

こうやってグライセンさんとお話しできるのも
コメント欄をあけているからこそ・・・。
グライセンさんと出会えた事も私にとって大きく
そして幸せな事です。


明日のブログは今年の漢字なんですね♪
楽しみにしています。
今日の記事もとっても感動しました。
グライセンさんのブログ、毎日見に行ってますよ。
コメントを残す時間がなかなかないのですが
いつも楽しみにしています。

今日は冷え込みましたね。
病院は薄着で充分でしたでしょうから、気温の差が
体にこたえてないですか?
風邪などひかないように気をつけて下さいね。

こな #- | URL
2015/12/18 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter