こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

それぞれの道  



昨日作ったのは黒糖蒸しパン。

006_201512160854017d0.jpg

8個作って、夜には綺麗になくなりました。

美味しく食べてもらえるって幸せです(^^)


昨日は上の子が↓こんな物を買ってきてくれました。

001_201512160853570c8.jpg

一時期、店頭から消えたアイスです。

「みたらし」もあるそうなんですが、それは午前中に売り切れてしまうらしく

仕事帰りにしか買い物できないので、悔しそうでした。

せっかくなので少し食べてみましたが、さすが店頭から消えただけあって

美味しいです!!

上の子、みたらしGETに燃えてるようなので、ぜひ頑張ってほしい(笑)


上の子が社会人になって早9ヶ月。

高校卒業後、進学せず就職する事に決めたのは本人で

「本当にいいの?」って、何度も気持ちを確認しましたが

本人の意志が固いようなので、その道を応援する事にしました。

そしていま毎日元気に出勤する姿にホッとしています。


上の子の「就職したら勉強から解放される♪♪」と思った思惑はハズレ

資格取得の為に勉強会が多くて「やだーーーー」と

ブーブー言ってたり(笑) 口を開けば人の悪口しか言わない

先輩に辟易してるようですが、そこは高校時代厳しい部活で

鍛えたかいがあるのか、めげたり凹んだりする事なく

頑張ってるようです(^^)v


上の子、下の子、親はとにかく、それぞれの道を応援して見守るだけ。

親はいつまでも側にいてあげられるわけではないのだから

「山あり谷ありの人生を逞しく生きていける人間になってくれればOK」と

思ってます。


40代前半にガンに罹患し

「せめて下の子が中学卒業までは生きていたい」と

強く願った事は、あと数ヶ月で叶えられます。

まだ小学生だった二人を見て「生きたい」と泣いた日々を

思い返し、あの時の自分に

「大丈夫だよ、見守ってあげられたよ」って言ってあげられたら

って思います。

上の子が社会人になって元気に頑張ってる姿を見てホッとして

それから下の子へのサポートも終わりに近づいてきた事にも

心からホッとしています。

あとはウー君が元気に長生きして天寿を全うするのを

見届けたら、そこまで生きれたら私本当に幸せだな・・・。

e_201512160854035a2.jpg

このエプロン、上の子がプレゼントしてくれたんですよ。

可愛いでしょう?

009_2015121609155793d.jpg

似てるでしょう?(* ´ ▽ ` *)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter