こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ワンコのお腹の調子改善に良かった物  



ウー君のお腹の調子がずっとイマイチで

凄く悪いわけではないけれど、あんまり良い状態じゃないのが

続いていました。 (元気そうな写真の時も・・・)

食欲も元気もあるので、以前動物病院からいただいていたお薬と

御飯におかゆを混ぜて様子を見ていたんですが

ワン友さんから教えられていた物を試してみたところ

これがなかなか良い効果を発揮してくれました。

  e_20151215084058d0b.jpg

人間用です。

ネットで調べてみると、使って良い効果が出てるワンちゃんが

いるようでしたし、飲ませて害があるわけではないようなので

試してみました。

10・6キロのウー君には朝夕の御飯に3錠ずつ。

どうかな~?どうかな~?って思ってたんですが

見事に改善!!

病院でいただいたお薬以上の効果を発揮したと思えるぐらい

良い状態になりました。

良くなっていた頃だったので、それとエビオスを与えた時期が重なった

のかもしれませんが、悪くなってはないので

うちのウー君にエビオスは合ってるのだと思います(^^)v

(注 ウー君は元気も食欲もあって普段と様子が変わらなかったので

   エビオスをあげてみました。 食欲がない、元気がない、吐くなどが

   あったらエビオスの前に病院へ行って下さいね、自己責任でお願いします。)

良くなってくれて本当にホッとしました(^^)


高齢になると消化機能も衰えてくるし、冷えからくるお腹の不調もあるし

御飯の調節、寒さ対策も今以上に気をつけてあげないといけませんね。

m_201512150840595e2.jpg

紅葉が落ちて、赤い絨毯できてました(*^_^*)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

コメント

こなさん。こんにちは。
うー君の調子良くなってよかったです。
我が家は上の子がアレルギーのデパートなので動物は飼えないのですが
私は小さい頃シェトランドシープドッグ飼ってました〜。
病気の時は心配したものです。

受験。住んでるところによって
全然ちがうんですね。
うちの子は、公立1つ。私立1つです。私立もコースがたくさんあって第四希望まで1つの学校で書けるので、第一志望の特進に落ちても次の進学、それがダメなら普通ってできるんです。

一生懸命頑張っている受験生の
将来を考えると、慎重すぎるくらいでいいと思いますよ。
私は、先生それはないよーって
前々記事読んで思いましたもん!
一人の先生よりも複数の先生に確認が確実ですね!

親は何もしてあげられないのが
受験。だからこそ。
滑り止めの確認や、書類。
不備のないようにしたいですね!確認しすぎでちょうどいいくらいですよ。こなさんの住んでるところの受験。読んでるだけで頭こんがらがりますもの。うちの地域はほとんどの子が二校、もしくは専願1校だから簡単です。
そうそう、でいること。プラスしておやつも(^^)

おやつ記事楽しみにしてますよ(*^_^*)

くろくろ #I9hX1OkI | URL
2015/12/15 12:28 | edit

くろくろさんへ

くろくろさん、シェトランドシープドッグちゃんと暮らしてらっしゃったんですね♪
お顔がシュッとして、頭の良いワンちゃんですよね~。
ウー君とのお散歩で時々遇いますが、お互い無視してますよ。
顔が違いすぎるからかな?(^^;

受験は住んでる所で全然違うようですね。
私は上の子の時、まず「学校を沢山見に行くように!」と
言われた事にビックリしました。
田舎で育った私は、高校は先生が「あなたの成績だったらここね」と
決めて、受験する学校をはじめて見たのは試験を受ける時。
滑り止めの私立も通える所では2校しかないから「どっちにする?」って
感じでしたし。

それでも上の子の時には公立と私立だけの受験だったので
大変だったのは学校を見に行く事と「勉強せんかい!」と
言う事(笑)だけ。
あの時はあの時で「大変」って思ってたけど、今よりは
楽だったなぁ~って思います。
担任の先生も何度も3年生を受け持ってるベテランの先生でしたし。

下の子は第一志望、第二志望私立が希望なので
その出願が可能なのかどうなのかが、中学校側でしか
わかりません。
今の先生は3年生を初めて受け持つので、進路指導の先生も
3年の主任の先生も「今回3年を受け持つのがはじめての先生が
いますが、何か不安な事があったらいつでもどの教員にでもいいので
聞いて下さいね」と言われましたが、他の先生に聞けば
「○○のお母さんがこういう事聞いてきたぞ」とか言われて
先生も「オレじゃ信用ないのか?」と傷つけても申し訳ないし・・・
なんて遠慮する気持がありました。

でも、もうそんな遠慮はいらないですね。
これからは進路指導の先生にも確認していこうと思います。
昨日の電話で先生に
「こんな心配もいつかは笑い話になりますよ」と言われましたが
親として、滑り止めも確保されてなかった話しが笑い話になる事
なんてありません。
忘れようと努力する事はできますが・・・。

同じ受験生の親であるくろくろさんに

>一生懸命頑張っている受験生の
将来を考えると、慎重すぎるくらいでいいと思いますよ

とコメントをいただいて、涙が出るぐらい嬉しかったです。
温かい言葉、本当にありがとうございます。

今日は黒糖蒸しパン作りました。
おやつ食べて元気出さなくちゃね(^^)

お嬢さん、オヤツ作りの腕前、更に上がったでしょうね~(^^)

こな #- | URL
2015/12/15 13:44 | edit

うちもエビオス飲ませてます(^^)
うちは胸焼けしてるみたいと言ったら獣医さんに勧められました。強い薬でなくビール酵母で調子が良くなるなんて嬉しいですよね。
又、
うちは下痢で結構、苦労してた時期が長くて、病院の下痢ドメを止めると又戻るの繰り返し…そんな時、餌に(うちは手作り餌)市販のおからパウダーを(おからを乾燥させたもの)混ぜたら、ほっこりしたのが出てくれて、これまた喜んだ経験があります。
この事を獣医さんに言ったら首をかしげて、あまり賛成も反対もされなかったですけど…個体差って言うのかうちの犬だけに効いたのかもしれませんけど、
今は下痢ドメの薬を何年も飲んでないです。

たまこ #- | URL
2015/12/15 18:50 | edit

たまこさんへ

たまこさんちのワンちゃんもエビオス飲んでるんですね♪♪

お薬だと怖いけど、サプリメントみたいな物だから飲ませても
害がないのがうれしいですよね。

おからパウダーも良いって聞いたことあります!
ウー君も試してみます(^^)
今、まだいつものフードにおかゆを混ぜてあげているせいか
物足りないみたいなので、おからだったらカロリーも少ないし
少しお腹もみたされそうですものね。
もし合わなかったら、人間が美味しく食べればいいですし(^^)v

ウー君はやはりずっと下痢止めの薬のお世話になってたんですよ。
あまり強い薬ではないようなので、続けても特に他の臓器に
影響が出るわけではないみたいなんですが、できれば薬に頼らず
良い状態になればいいなぁ~って思ってたので
たまこさんのワンちゃんの今の良い状態のお話し聞けて
とても嬉しいです。

たまこさん、本当にありがとう(^^)

こな #- | URL
2015/12/15 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter