こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

心掛けたい事  



数日前、ゴミを出しに行った時

おばあちゃん2人で立ち話をされていました。


「みかんが沢山できたから、採って持っていくわ~」

「悪いわね~」

「いいのよ~」

「私、本当に幸せだわ~」


聞いてて、こちらもホノボノ幸せな気持ちになりました。

「幸せだわ~」とおっしゃった、おばあちゃん

80歳でお一人で住んでらっしゃいます。

足が悪くてあまり外には出歩けないようですが

時々ゴミの集積場所でお会いすると

いつもニコニコされてこちらも穏やかな気持ちになります。

ゴミ出しのお手伝いをすると、何度も何度も

「ありがとう」と言ってくださいます。

ちょっとしたお手伝いなのに、そんな風に言っていただけると

こちらも幸せな気持ちになります。


日々小さな幸せを見つけて、感謝して暮らす。

私も心掛けたい事です。

m_2015121013155157b.jpg

今日の散歩道には、みかんが沢山実ってたよ~。

003_201512101315506c7.jpg

(* ´ ▽ ` *)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/12/11 06:14 | edit

鍵コメSさんへ

Sさん、心配して下さってありがとうございます!
今日は普通に出社しました。
でもさっそく接待(^^;

12月ですからね~、接待多いです。
とりあえずまた体調を崩さない事を願っています。


突然キレたり、何の関わりもなかった人を傷つけたり
怖い事件が多くて、不安だし悲しいですよね。
だから「ありがとう」とか「幸せ」とか
心があったかくなる言葉を聞くとホッとしますね。

ほとんどの人が「おたがいさま」という気持で暮らしていると
思うんですが、うちの近所にもそうじゃない人がいて
口を開けば人の文句ばっかり・・・。
先日も近くの工事をしていた人を怒鳴りつけていて
それが聞こえてきたんですが
「そこまで怒る事??」と、あきれるやら腹がたつやら・・・。

「おたがいさま」や優しい気持ちでいれば注意で済むものを
なぜ怒鳴りつけるかなぁ。

みんなで気持ちよく過ごしたい、優しい気持ちで過ごしたい
そう思えればいいのにね。

今日は冷たい雨の中の出勤で大変でしたね。
帰る時には暖かいかな?
寒暖の差が激しいので、Sさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね~(^^)

こな #- | URL
2015/12/11 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter