こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

焼き芋で暖をとる  



今日も寒くてエアコンが切れない状態だったので

エアコンの料金表示がどんどん上がり

心臓に悪かったので(笑)オーブンで暖をとることにしました。

冬になると、いままで以上にオーブンを使い

その熱で少しでも部屋を暖めよう!という

なかなか涙ぐましい節約です \(//∇//)\

009_201511261354006f8.jpg

焼き芋ですよ~♪

004_20151126135357d2a.jpg

アツアツホカホカをパッカーン。

オーブンの熱で部屋も暖かいし、焼き芋食べると体も温まるし

寒い時にはオーブンものはいいですね(^^)

007_201511261353594ee.jpg

ウー君にも、もちろんお裾分けです。

焼き芋を見る目は真剣です!!









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 6

コメント

焼き芋 オーブンで作れるのですね…
今まで思いつきませんでした。オーブンで暖をとる!考えましたね。やっぱり主婦は一人で居る時にバンバン電気代かけてエアコンはなかなかつけられませんよ(;´Д`)
私は売ってる焼き芋を買って、スイートポテトを作りました。
お芋って魅力ありますよね♡つい食べてしまいます。
今日のウー君!若々しく見えます。お芋欲しい〜効果かな?

たまこ #- | URL
2015/11/26 17:30 | edit

体調はどうですか?
気温の差が大きいですしね。
おだいじにね。

うちも料理をする部屋は自然とあたたかいですし、
今のところ、まだ暖房も入れていません。

ところが、自分の部屋になると、少し寒いですので、
こじかさんの着ていたどんこを着込んでパソコンをしております。

ウー君の真剣なまなざし!!可愛い~~♡
先日北斗さんのブログでも、花ちゃんが焼き芋を食べていましたけど、
ワンコは、お芋、好きなのですね~

ウー君に、目力が感じられます!

ずっとずっと元気でね!!

まどか #/2CD/BNk | URL
2015/11/26 19:17 | edit

ウー君よだれ垂れない?
お芋・・・美味しいよね。
本当に今週に入って寒くなりました・・・
電気代、気になります・・・我が家は炬燵・・・
ストーブと色々使い分けしてます。

グライセン #- | URL
2015/11/27 06:21 | edit

たまこさんへ

そうそう、焼き芋はオーブンでお手軽にできるんですよ!
お芋の大きさにもよるんですが190度か200度で
1時間程が目安かな?皮がパリパリの焼き芋ができます(^^)

焼き芋を使ってスイートポテトも美味しいですよね。
私も沢山焼いた時はアレンジしちゃいます。

ウー君、食べ物を前にするとイキイキとした表情になります!
行動も機敏になって、若々しいったらないですよ(大笑)

こな #- | URL
2015/11/27 12:58 | edit

まどかさんへ

まどかさん、ありがとうございます!

体調はすっかり戻りました。
元気、元気です(^^)v

まどかさんのところはまだ暖房入れてないんですね!
私もたくさん着込んでるんですが、朝はやっぱり寒くてダメです。
台所で料理を始めると、室温も少しずつ上がってきますが
天井が高いので、暖まるまで時間がかかるんですよ~。
天井低くしたい(笑)

ウー君食べ物の前では真剣ですよ(^^)v
ワンコはお芋大好きです!!
甘くて美味しいから食べすぎ注意ですけどね。

北斗さんの花ちゃん、可愛いですよね。
私もいつも見に行って花ちゃんの様子を楽しんでます。

あっ、そうそう!!
まどかさん漢検おめでとうございます。
こんどは準2級ですね♪
私も毎日少しずつやってますよ。
四字熟語・・・私は3級でも知らないのがいっぱい(^^;

こな #- | URL
2015/11/27 13:11 | edit

グライセンさんへ

ウー君よだれ大変ですよ~。
ポタポタたらーんって・・・(^^;
お芋は甘くて美味しいですもんね。

グライセンさんのおうちは炬燵があるんですね。
ワンちゃんも入りますか?
うちも炬燵がほしいんですけど、そこで朝まで
毎日寝てしまいそうな人がいるので(上の子)
買わない方がいいかな?って思って、迷い中なんです。
ちなみに実家には炬燵があるのですが
ウー君は炬燵の中に入ってアツアツになってます。
ホットドックですね(笑)

こな #- | URL
2015/11/27 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter