こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

便利な時代に感謝  



体調が一番悪かった時は家族全員いたので

私は寝てるだけで大丈夫でした。

洗濯、掃除、食事の支度、後片付けなど

とりあえず3人で分担してこなしていましたよ。

でも平日になると、やっぱり私がやらねばね。

とはいっても、色々便利な食品が多い時代ですから

レンジで温めるだけだったり、お湯を注ぐだけとか

本当に便利で美味しい物が多いですね。

普段は使わないけど、体調が悪い時には

ありがたく感謝して使わせてもらってます。


下の子のお弁当も、簡単な物の詰め合わせでしたが

ひとつだけ、ちょっとお楽しみに追加した物があって・・・

009_20151125130339075.jpg

20%引きの草団子(=∀=)

012_20151125130341fc9.jpg

串からはずしてキナコをまぶしてお弁当のお供に

小さなタッパーに入れて持っていかせました。

お弁当の後に温かいお茶と草団子でニコニコしてる姿が

目に浮かびます。

手作りはしてあげられなくても、こういうお楽しみは

考えてあげたいな~って思います。


今は冷たい雨が降ってます。

ウー君の散歩の時はまだ雨が降ってなくてラッキーでした。

005_20151125130338a3a.jpg

どんよりとした空。

002_20151125130336647.jpg

今日は2枚重ねでお散歩でしたよ。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

体調少しは楽になりましたか。
上手に使えばお弁当も愛情たっぷりですね。
考えもつかなったですよ、草団子・・・すばらしいです。
一家の要はやはり、お母さんですよね。
お互いにがんばりましょ。


グライセン #- | URL
2015/11/26 06:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/26 07:15 | edit

グライセンさんへ

グライセンさん、ありがとうございます!

すっかり元の体調に戻りました(^^)

昨日の草団子はかなり喜んでました。
みんなに「草団子~」って、自慢したかったらしいのですが(笑)
いまの席は周りの子が大人しい子ばかりで
自慢できず残念だったようです(大笑)

お弁当に手間をかけてあげられない時でも、少しでも喜ぶ事を
考えてあげられたら、それでも充分愛情たっぷりですよね。

今朝は冷たい雨のスタートでしたが、いまはお日様が出てます。
寒くてもお日様はいいですね~。

こな #- | URL
2015/11/26 14:16 | edit

鍵コメSさんへ

Sさん、ありがとうございます!

すっかり体調元に戻りました(^^)

お弁当にお菓子系なものは入れちゃいけないんですね。
うちの子が通う中学校は、特に何も言われないので
チョコパンを持ってったりしても大丈夫なんですよ。
だからうちもチョコパンをデザート代わりに持っていったり
スイートポテトや大学芋を作った時には、タッパーにそれを入れて
持ってったり・・・。
だから草団子も大丈夫かな~って思います。

でもね、草団子はきなこが水気でとけて
茶色くなってたらしいので、見た目は悪かったそうです(^^;
でもそのとけたのがまた美味しかったようで・・・(笑)

中学生になったらお姉ちゃんがちゃんと詰めて持っていくんですね♪
えらい、えらい!
我が家も最初はそうだったはずなのに・・・。
部活や塾で忙しくなり、甘やかしてしまいました(^^;
高校生になったらちゃんとやってもらおうと思います。

こな #- | URL
2015/11/26 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter