こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

見守るだけ・・・。  



今週いよいよ高校へ提出する内申が決まるテストがあります。

毎日本当に頑張ってました。

「この子の努力が実らないなんて、そんなバカな事はない!」と

思うぐらい(そう信じたいぐらい)頑張ってました。


要領は悪いし不器用な子で

努力、努力、努力、ひたすら努力です。

中学の先生方も塾の先生方も、その辺はよくわかってらっしゃって

その努力が何とか良いかたちになるように

一生懸命励まし、アドバイスして下さったり

質問攻撃にも常に丁寧に対応して下さっています。

下の子から先生方の話を聞くと

「頑張れ、結果を出せよ!」と思ってくださっているのが

よくわかります。

先生方の気持ちが伝わる指導、本当にありがたいです。


勉強面ではなーんにも役に立たない私(^^;

応援の気持ちはお菓子作りです。

007_201511161525347e6.jpg

下の子からリクエストのあった「チョコマシュマロバーガー」

これを食べて少しでもリラックスできれば嬉しいです。

どうか下の子の努力が実りますように・・・。

あの子の悲しむ涙を見なくて済みますように・・・。


016_20151116152537fd9.jpg

テストが終わったら、ウー君とゆっくり寝かせてあげたい・・・・。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~
努力したのですね、偉い!
結果は必ず、付いてくる・・・って信じています。
親ができることって、環境を整えてあげることぐらいでしょうか。
頑張って!より、楽しくやっておいで、自分を信じて・・・こんな言葉を受験期ですがかけ続けていたかな~「どうだった?」は言わないようにしてました。本人が落ち込んだ時は皆も同じだよ。終わったことは忘れよう~
次頑張れば大丈夫・・・親はど~んと構えていましょ。
努力は必ず実ときが来ますから。

グライセン #- | URL
2015/11/16 17:29 | edit

グライセンさんへ

グライセンさん、おはようございます(^^)

下の子は本当に努力しています。
昨夜から不安がドッと押し寄せてきて
涙、涙で、今朝も涙ポロポロでした。
「大丈夫、大丈夫」と励まし抱きしめ、笑顔で見送りました。
自分が頑張ってきた事を信じてほしいですね~。

もし思うような結果が出なかったとしても
それによって、自分の一番望んだ高校に行けなかったとしても
きっと素晴らしい出会いがあり、思い出ができると信じてます。

努力は必ず色んな形で実りますよね(^^)v

こな #- | URL
2015/11/17 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter