こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

元気な歯で・・・♪  



4ヶ月ごとに歯のメンテナンスに行ってます。

009_20151112131252bcb.jpg

メンテナンスに行った日に4ヶ月後の予約を入れてくるので

その日が来たらサッサと行って、また予約を入れて帰ってきます。

予約を入れなかったらサボリそうだしね(^^;


1年に3回お掃除してるので、歯の調子は良いです(^^)v

でも今回はちょっとお手入れの状態に注意が入りました。

最近、歯間ブラシでのお手入れをさぼっていたから

汚れがついて歯茎が少し赤くなってました

「歯磨きと糸ようじだけでいいや~」と思ってましたが

やっぱりさぼるのはよくないですね。


ちなみに糸ようじも本当はイマイチだそうで

ようじのついてないデンタルフロスでお手入れする方が良いそうですよ。

  


こんな感じの↑ 糸だけのがお勧めなんだそうです。


いつまでも健康な歯で食事したいですから

また、せっせと歯磨き頑張ろうと思います。

006_20151112131250ba6.jpg

家族に「毎日食べても飽きない!」と大好評の、かりんとう饅頭。

甘い物の後は念入りにお手入れねヽ(´∀`)ノ

b_201511121312533f7.jpg

「オレっちも毎日歯磨きされてるよ~」 









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

歯は本当に大事ですよね。
私も歯医者には定期的に行っていました。
今は歯医者を変えて義歯を作ったのですが、今一調整がなかなか・・・
金属アレルギーを発症して(わかったのがここ数ヶ月の間)口内炎が酷かったのです。耳鼻科でわかりました。それで以前行っていた歯医者に戻り今通っています。駅前まで・・・ご近所の歯医者さんに引っ越しと同時に変えましたがダメでした・・・ショボンです・・・

グライセン #- | URL
2015/11/13 07:29 | edit

グライセンさんへ

義歯の調整は難しいみたいですね。
合わないと、御飯もおいしく食べれなくて
辛そうです。

私は体質でよく口内炎になったりするんですが
小さな口内炎でも本当に痛くて辛いです。
体のトラブルはショボンとしちゃいますよね。

上手な歯医者さんに出会えるといいですね。

こな #- | URL
2015/11/13 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter