こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

「何の役にたつの?」って・・・。  



昨夜、夫と上の子に

「漢検受けてみようかな」って言ったら


「なんで? それは何の役にたつの??」と

非難めいた言葉が・・・。  更に

「そんなの受験料かけなくても、家でやってりゃいいじゃん」だそうで


そこで反撃!

「じゃあ、あんたはスポーツクラブなんか行かないで

 家で腹筋して、その辺走ってればいいでしょ」と夫に言い


「それから、あんたは好きなアイドルのコンサートなんか行かなくても

 家で歌聴いてペンライトふってろ!」と上の子に言いました。

二人とも黙りましたよ(^^)v


自分基準に考えれば、色んな事が「そんなの・・・」になると思う。

でも、興味がある事をやってみるとか、好奇心を持つ事って

大切な事だと思う。

それを自分を基準で

「役にたつ」とか「役にたたない」で考えるなんて

とっても酷い事。


ちなみに下の子は

「ママ、漢検受けてみたら?」と言ってくれました(^^)

そして「英検の準2級も一緒に受けようよ♪」とも・・・。

ウッ ・・・・

さすがに英語はもう空っぽだよ~(^^;

  kareha.jpg

落ち葉道。

kare.jpg

枯れ葉を蹴散らすのに燃えてるウー君です(´∀`*)









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 3

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/11/11 18:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/12 02:42 | edit

鍵コメSさんへ

Sさん、はじめまして。

コメントありがとうございます!

夫と上の子に返した言葉、ナイスだったでしょうか(笑)
まだまだ沢山言えたんですが、とりあえず1つずつに
しておきました(大笑)

まぁ、それで黙ったので私の言いたい事は
少し理解できたのでしょう。

役にたつとか、役にたたないとかは個人の価値観ですし
そんな事にとらわれるなんて、つまらない事ですよね。

色んな事に興味を持って、好奇心を持って、ドキドキしたり
ワクワクしたりしたいです。
その方が人生楽しいですもん(^^)

応援ありがとうございます!

昨夜も下の子が塾に行ってる間少し頑張りました。
「ちゃんとやったよ!」と下の子に報告したら
「頑張ったね(^^)」って褒められました(笑)
どっちが親なんだか・・・ですね(^^;

こな #- | URL
2015/11/12 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter