こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

これはいい!!洗い物が楽になりました。  



先週だったか、お昼ご飯を食べながらTVを観てたら

時短テクみたいなのを紹介しててね

その中で「やってみよう!」と即思ったのが

食器洗いの方法。

ボールに洗剤を1、2プッシュして、水を勢いよく入れる。

009_20151104120513e13.jpg

こんな感じでアワアワの洗剤水ができるから

それにスポンジをつけて食器を洗っていくの。

これがとーーってもいいんですよ奥さん!!(笑)


我が家は無印良品の透明なポンプ式の容器に洗剤を入れてるんですが

それを1プッシュに水でも、かなりの量の食器が洗えます。

薄まった洗剤水のアワアワで洗うから、ゆすぎも早い!

今までこの方法で洗わなかった年月を後悔するぐらいの

洗剤と水の節約です♪───O(≧∇≦)O────♪


スポンジの泡がきれる度に、洗剤をつけてモミモミモミ・・・

何度もその動作を繰り返す洗い物からはスッパリおさらば。

一度アワアワ洗剤水を作ってしまえばいいんですもの。

アワアワがあまりできなくても、作った洗剤水の中で

スポンジをモミモミすれば、立派なアワになりますよ。


普段あまりTVを観ないんだけど、これは観て良かった~。

あの日から我が家の洗剤はほとんど減ってません(^^)v


010_20151104120515c06.jpg

気持ちの良いお天気なので、ベンチタイプの椅子でネムネム。

この後、ドスンと落ちたウー君(゚д゚)

頭は? 足は? 慌てて確認したけど異常なし。

ビックリしたよ~( ノД`)










見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter