こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

かりんとう饅頭って、簡単で美味しい♪  



こな地方、今日の寒さは12月中旬の寒さらしい。


寒さ対策のため、いつも以上に台所と仲良し。

オーブンや火を使うと温かいからね~。

今日は前々から作ってみたかった

「かりんとう饅頭」作ってみた(^^)v

最初は、黒糖饅頭作って・・・

koku.jpg

当然だけど、蒸しただけでも充分美味しい(* ´ ▽ ` *)

美味しいけど、味見は1個でグッとこらえて(笑)

160度で1分、更に180度で1分揚げると・・・

015_20151102154920207.jpg

ツヤピカのかりんとう饅頭の出来上がり!!

蒸しただけでも充分美味しいと思ったけど

揚げて、かりんとう饅頭にした方が断然美味しいヽ(≧∀≦)ノ

美味しすぎて、いくつでも食べれそう・・・(^^;



今日のウー君、暖房をつけていた時間は

薄手のブランケットにはさまっていましたが・・・

s_20151102154922eb7.jpg

現在姿が見えず・・・。

寒さのため、布団の中にスッポリ隠れていらっしゃる(笑)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

コメント

寝顔がホラーwww

MAI #ytEHlhsw | URL
2015/11/03 11:52 | edit

MAIさんへ

最近、体調も良さそうで
気持ち良さそうにホラー顔で寝てます(笑)

ホラー顔=体調良し♪

こな #- | URL
2015/11/04 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter