こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ホカホカいきなり団子  



今日は寒~い。

もう10月も終わりだもんね。

寒くて当然かぁ。

今年も残り2ヶ月。

いよいよ受験だよ、受験。

勉強疲れの下の子、最近あんこものがツボらしい。

特に、こしあんの美味しさに目覚めたらしく

こしあん入りだと大喜び。

母としては手作りの粒あんを喜んでほしいのだけど

(だって、こしあん作れないもん(;д;))

喜んで食べるんだったら、こしあん買って

あんもの色々作るわ!!

って事で、今日作ったのは「いきなり団子」

011_201510311523043a6.jpg

ごま生地のいきなり団子

001_2015103115230172e.jpg

よもぎ生地のいきなり団子

真ん中はウー君のために蒸かしたサツマイモ。

g_2015103115250340e.jpg

とっても斜めってる中身(笑)


寒いからホカホカのいきなり団子、とっても美味しい♪♪

なんか、田舎のホッとするオヤツって感じ(*^_^*)


甘~いあんこで勉強疲れが少しでも癒されますように・・・


i_201510311525227f3.jpg

あちこち葉っぱが色づいてきました。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/02 09:03 | edit

鍵コメYさんへ

Yさん、はじめまして(^^)

コメントありがとうございます。


Yさんはいつもこしあんを作られるんですね!
ネットで作り方を見た時、とっても手間がかかりそうで
「無理だ・・・」と思ってしまいました。
なので、こしあんを手作りされるYさん、尊敬してしまいます!!

Yさんに作り方を丁寧に教えていただいて
読んでいくうちに「できそうかも・・・」と思えてきました。
いま下の子がこしあんにはまってるので、市販の物を在庫で
いくつか持ってるのですが、それがなくなったら絶対に
挑戦してみますね。
きっと、市販の物よりお豆の味がして美味しいでしょうね。

こしあんに挑戦した時には、ブログにUPしますね!
作るの、楽しみになってきました(^^)



こな #- | URL
2015/11/02 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter