こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

月曜は片付けに追われる  



土日に何かと用事があると

家の中のグチャグチャ感や汚れ度が酷いの。

我が家は私以外で

「家を常に綺麗にしておこう!」と考える人がいないので(涙)

私が出ていると、ちらかし放題なのよ。

普通の土日は、ひとりで頑張るけど

下の子と学校見学に行かなくちゃいけないとか

用事がある日ぐらいは、家にいる夫と上の子で

少しぐらい綺麗にしておこうって、気持ちがないのかい!!って

キレそうになります。 (あっ、土曜日はキレたけどね 笑)

今回の週末は2日間とも用事があって出かけていて

誰も何もしてくれないから、今日は朝から家の片付け追われて

月曜からグッタリ(^^;

家の掃除だけで終わらせたいけど、先週から始めた

捨て作業もさぼらずやらないとね!って事で

今日の捨て作業は、玄関の棚の中の物。

園芸グッズ。

002_20151026125956e36.jpg

結構グチャグチャに突っ込んでた(笑)

s_2015102612595949f.jpg

捨てる物↑

穴の開いたビニール手袋や片方しかない軍手なんか入ってたわ(^^;


残すのは↓

009_2015102612595785c.jpg

半分はいらない物だったのね。

そんなにいらない物入れてるつもりなかったんだけど・・・。


こうやって各場所を確認する事ってやっぱり大切ね。


015_20151025163458f67.jpg

昨日はワクチンを打ちに行ったウー君。

いつものK先生がお休みな事もあって

病院メチャ混み。

2時間待ちで疲れちゃった。

g_20151025163500de7.jpg

ガーちゃん達(アヒルのぬいぐるみ)に囲まれスヤスヤ。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/27 06:23 | edit

鍵コメSさんへ

Sさんの気持ち、凄くわかりますよ~。

体調が悪くてしんどい時とか、疲れてる時ぐらい
気持ちよく・・・とは無理でも、嫌な顔しないで
手伝ってほしいし、そういう気持ちでいてほしいですよね。

多分、いつも全てをやってしまっている自分の責任でもあると
思うんです。
でも、いつもは全てやってるからこそ「あっ、今日は辛いんだね」って
手伝ってくれないものだろうか・・・。

育て方が悪かったんだろうなぁ~と思いながら
時々キレて家族に恐れられてます(笑)


こな #- | URL
2015/10/27 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter