こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

誰かが使ってくれたら嬉しい。  



今日のオヤツはカヌレもどき。

007_201510231539431de.jpg

カヌレの型を持ってないから、マフィン型で焼いてみた(^^;

形は微妙だけど(笑)、外はカリカリで中はモッチリ。

なかなか美味しい♪

初めてカヌレを作ってみたけど、意外に簡単にできるし

バターの使用量も少ないのが気に入りました!!

カヌレって、生地を一日休ませて作るみたいなんだけど

私は一日待てなかったので3時間程で焼き作業へ。

一日休ませたらもっと違うカリカリ感とモチモチ感なのかな?

今度作る機会があったらしっかり休ませてみたいな。


3時間の焼き待ち時間に、今日の捨て作業。

今日は庭掃除(伐採&草むしり)のついでに

今まで放置していたこちら↓を・・・。

017_2015102315394775d.jpg

ずっと「いつか使うかも」と思い続けてきたプラのプランターと

素焼きの鉢の水受け皿。

どちらも何年も使わなかったので、処分します。

  019_20151023153947e19.jpg

水受け皿、袋に入れないで紐で結わえてゴミ置き場に出してみます。

「おっ、これ使える!」って持って帰ってもらえたら嬉しいし。

やっぱりね、まだ使える物は捨てるのは心が苦しい。


011_20151023153944d3c.jpg

紅葉が少し色づいてきました(^^)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter