こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

無理のない程度に・・・。  



昨日焼いたパン。

c_20151022154143e46.jpg

ちぎりパン

008_2015102215414078f.jpg

りんごのロールパン

りんごの甘煮は作ってあったから

アーモンドプードルクリームをササッと作るだけでOK。

巻いて、切って、型にいれるだけ。


何度も作ってるパンは工程が頭に入ってるから

発酵時間を使って他の事がやりやすい(^^)v

捨て作業をやりながら・・・にピッタリ。


さて、今日も捨て作業を少し。

012_20151022154142003.jpg

一輪挿し用にとってあった小さな瓶類(カゴの中)

何かを入れるのにいいと思ってたキャニスター(真ん中)

多分、フープロの便利グッズ(右)

目についた物を、とりあえず出して検討してみました。

結果・・・

i_20151022154145abd.jpg

この3つだけにしました。

飾る系のキャニスターはもう使わないし

フープロはみじん切りだけしてくれればそれでいいから

使わない物はいらない物。

本当はカゴの中の3つも全部処分でもよかったんだけど

っていうか処分してしまいたかったけど

いさぎよくやりすぎると、今後他の物に対しても

やりすぎてしまいそうなので、少しセーブしながら捨ててます。

今度また見直す時に捨ててもいいわけだし・・・。

慌てない、慌てない!!

001_2015102215413970b.jpg

ゆっくり、ゆっくりねっ (*´v`)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter