こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

老犬のためなら~  



寝室・・・

001_2015101814335935f.jpg

ベッドのフレーム、物置行きになりました。

フレームとマットで50cmほどの高さがあって

ウー君はそこをジャンプしたり降りたりして

前々から「危ないなぁ~」って思ってたんです。

脚を痛めたり、骨折したりする前に色々対策を考えてたんですが

何かを買い足して上り下りをしやすくするより

フレームをなくすのが一番いいだろう・・・という事になり

夫と2人で分解して、エッサホイサと運びました。


最初はベッドのフレームをなくす事を「え~」って不満気な夫でしたが

「骨折なんてしたら可哀想だし、もう歳だから歩けなくなるかもしれないよ」とか

「自分だっていずれは年をとって足が悪くなったら生活の色々を変えるでしょ」

と言ったら納得。

まったく、いちいち説得しなくちゃいけないのが面倒だわ。


マットだけになり、すっかり低くなって「これで大丈夫!」と思ったら

長い間の習慣って、すぐ変えるのは難しいみたいで

こんな低いのにジャンプして降りようとするから

コテッて、ころんだりしてます。

005_20151018143400f63.jpg

早くこの高さに慣れますように・・・。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter