こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

シックリくる使い方  



以前購入したKEYUKAの調味料入れ。

006_20151016142714268.jpg

シンプルさが気に入って購入。

粉末のダシの大袋を買って、この容器に入れていたのだけど

残った大袋のダシを冷凍庫に入れておくのが邪魔だし

ダシって湿気を吸いやすいので、やっぱり小袋サイズが

使いやすいと、この容器に粉末ダシを入れるはやめました。


ならば、これに砂糖や塩を入れて並べて置けばいいのだけど

1個2000円もするから、1個で購入ストップ(笑)

他の調味料入れの中に1個だけこれを置いておいてもね~。

結局何も入れず、棚の奥に仕舞い込んで

時々、使い道を考えて1年以上経過(^^;

そんな調味料入れの使い道をようやく見つけました!!

007_2015101614271560a.jpg

ウー君のオヤツ入れ(^^)v

ウー君にオヤツをあげる時、袋に入れたままより

出すのがグンと楽になりました。

強力パッキンではないけど、一応パッキンもついてるから

湿気の対策もできるしね。

005_20151016142713250.jpg

すぐにあげられるように、棚の上に置いても

シンプルだからスッキリ感があってヨシ。


物を購入する時にはよく考えてるつもりだけど

使ってみると「ん~~~これは」っていう事、結構あります。

そんな時、次の使い道があるとホッとしますね~。

002_20151016145436095.jpg

寒い時には、あったかくして寝るに限る!!







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter