こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ダメだったら・・・ばかり考えてた。  



今日は塾の先生との面談。

塾長のN先生は若いけど凄くしっかりしてて

とても信頼できる先生。


中3の10月。

多分どこの親子も受験の事では不安を抱えてるハズ。

我が家も、弱気モードまっしぐらで

「ここがダメだったら・・・」 「ここもダメだったら・・・」と

最悪な事しか考えられなくなっていましたが

N先生の「ダメだったら」と考えるのはやめましょう!!との言葉で

弱気モードまっしぐらに走っていたのを止める事ができました。

もし私立の推薦に成績が届かない場合の公立も

「○○高校か○○高校を考えてます」と言ったら

「この成績でその両校は勿体無いです!」と・・・・。

親子共々、そこでも精一杯で高望みだと思ってたので

「せんせーーー 本当っすかーーーー!!!???」と

叫びそうになりました(笑)


最後の内申が出るまであと1ヵ月半。

とりあえず「ダメだったら」は考えない!

d_20151015165011a4e.jpg

 「オレ様のように超ポジティブに生きろ!」  byウー









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter