こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

今日は買い物に行かない!  



今日もとっても気持ちの良いお天気で

掃除、洗濯、片付けに気合いが入ります!

  015_20151009134007127.jpg

先週まで扇風機使っていたけど、さすがにもうおしまいと言う事で

羽とか洗ってベランダに干したりしてね。

エアコンのフィルターも綺麗にしたり

ベランダのドアを開けっ放しで、アレコレやってたら

011_20151009134003020.jpg

ウー君、毛布を引きずってお好みの場所に置いて

リラックス(^^;

あぁ~、白い毛布が汚れちゃっただろうなぁ~って思うけど

叱れないね。

笑って許す(^^)


今日は野菜室の野菜が↓こんななので

r_20151009134042305.jpg

買い物に出るつもりだったんだけど

掃除と片付けに力が入ってしまい、出るのが面倒になったので

この野菜達(+じゃがいも)で乗り切る事に・・・。

今夜は3人だし、冷凍庫にはお肉もあるし

乾物もあるし、なんとかなりそう・・・。

今日は買い物に行かない!!

買い物に行くつもりが、行かなくて大丈夫ってわかると

何だか得した気分だわ(笑)


オヤツは冷凍パイシートを使って

018_201510091340080fe.jpg

019_201510091358477aa.jpg

リンゴとあんこ。

014_20151009134007c65.jpg

甘く煮たリンゴは多めに作ったので、余った分は冷凍保存。


明日はいよいよ人間ドック。

緊張するなぁ~。

嫌だなぁ~。

本当に嫌だ。

でも、しょうがないのよね。

頑張ってきます!!

f_20151009134009e6b.jpg

ウー君との夕方の散歩で・・・。

なんだかこの姿を見ると手を合わせて

拝みたくなるのよね。

一日穏やかに過ごせた事に感謝の気持ちでいっぱいになるの。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

買い物に行かなくて済むと、1時間弱位の時間が出来ますよね。
その分、ゆっくりいろんなことが出来ますし、あえて何もせず、のんびりするのもプチ贅沢で素敵な感じです。

ウー君の検査結果が嬉しい結果で本当に安心できました。
こなさんの結果も「問題なし」である事を願っています。

ぷちち #- | URL
2015/10/09 20:44 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさん、おはようございます^^)

買い物に行く時間って、移動時間もあるから
何だかんだ時間がかかるんですよね。
その時間を自分のやりたい事に使えると嬉しいです。

ウー君の結果、本当にホッとしました。
大丈夫!と思いながらも、心の片隅に不安がありましたから・・・。
私も今日は頑張ってきますね。
私の方も元気印をいただけたらいいのですが・・・。

こな #- | URL
2015/10/10 05:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter