こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

抜糸しました♪  



今日はウー君の病院へ・・・。

027_20151007125003b3c.jpg

動物病院だけど、キッズスペースもあるんですよ。

うちも子供達が小さい頃は、動物病院の待ち時間は

飽きさせないようにするのが大変でしたから

小さいお子さんと一緒に来る方は、こういうスペースは

本当にありがたいですよね。

028_201510071250054b5.jpg

ウー君はあっちウロウロ、こっちウロウロ落ち着かない様子でしたが

先生に「ウーちゃん、どうぞ!!」と言われると

驚いた事に、診察室へトコトコ歩いて入っていきました。

これには本当にビックリ。

だって、今まで一度だって自分で歩いて診察室に入った事なんて

なかったんですよ。

名前を呼ばれ、診察室に入ろうとすると

逃げる→動かない→抱っこして診察室へ・・・

12年以上このパターンだけでしたもん。


診察台の上に乗っても震える事なくリラックス。

何ていうか、先生の事信頼して身を預けるって感じなの。


ちなみに、縫った箇所ですが

007_20151007125025faa.jpg

(こういうの見るの苦手な人、写真載せてごめんなさいね。)

3針縫ったんですが、綺麗に処置されていて感動しました。

前の病院で去勢手術した時、縫われた所がガタガタで・・・。

新人の先生もいる病院だったから、去勢などは新人先生がやったのでは

ないかと思ってます。

先生も経験を積んでいかなければいけない事はわかってるんですが

あのガタガタの縫い目は、かなりショックでした。

029_20151007125006539.jpg

抜糸後も綺麗です。

太い血管があった部分だけ縫込み、とける糸を使ったので

ちょっとポッコリしていますが、毛が伸びれば全く問題なしです。


ウー君、抜糸の最中も動く事なく「どうぞ~」という感じで

今までとはあきらかに違うんですよ。

きっと先週の手術の時に、先生やスタッフの方に

大事にされたんでしょうね。

それで「ここは大丈夫!」ってわかったんだと思います。

p_201510071250092b0.jpg

病院に張ってある先生からのメッセージ。

動物に対してこんな気持ちでいてくれる先生だからこそ

ウー君も先生の前で安心できるようになったんだと思います。

私もそんなウー君を見て、ますます先生が好きになったし

改めて、先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

032_201510071250077a4.jpg

先生、スタッフの皆さん本当にありがとう・・・。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: ワンコ

tb: --   cm: 6

コメント

綺麗な抜糸のあとですね^^

ウーくんが、診察室までトコトコ歩いて行ったことは、
ほんとに信頼しているのでしょうねぇ。
言葉が言えないだけで、動物だって、ワンコだって、意思があります、気持ちがあります、
感情がありますもの。

ウーくんのお写真を拝見していて、目力っていうのかな・・
なんか、元気な底力を感じられますよ(*^▽^*)
気候もいい感じですし、朝晩は寒いでしょうけれど、
お天気も最近は晴れていますものね。

お散歩、いっぱい楽しんで欲しいですね。

よかったよかった!

まどか #/2CD/BNk | URL
2015/10/07 15:43 | edit

ホント!ウー君可愛いなぁ☺️
最後に載ってる写真なんかサイコー
目のまわりの白髪?がいいですよねぇ😄ウチのワンコは病院に50メートルぐらいになると車内でブルブル震えます😅

あさひ #- | URL
2015/10/07 17:44 | edit

まどかさんへ

動物は言葉は喋れないから「先生優しかったよ」とか
「先生良い人だったよ」って言えないけど
態度で示してくれますね。

手術の後の診察なんて絶対にガタガタプルプル震えると
思ってたんですが、全然でした。

先生がウー君の事を大切に思って下さってるのが
手術の跡やウー君の態度でよくわかります。
先生に出会えた事、本当に幸せです。

ウー君、今日も朝は1時間、夕方30分の散歩
元気に楽しみましたよ。
元気いっぱいな姿を見ると私も元気もらえます。
秋をたくさん楽しみたいです(^^)

こな #- | URL
2015/10/07 18:39 | edit

あさひさんへ

ウー君、若い頃からイケメンでしたが(笑)
歳をとって更にイケメンでキュートになりました(大笑)
白髪が愛おしいですよね~。

あさひさんちは車の中でもう震えてしまうんですか?
かわいそうに、怖いんですね~(涙)
病院に行くなんて、嫌ですよね。
人間だって病院なんて嬉しい所じゃないですもの。

歳をとると病院とは密なお付き合いになるので
少しでも嫌な所じゃなくなるといいんですけど
難しいですよね。

こな #- | URL
2015/10/07 18:49 | edit

ウー君、かわいいですね。
こなさんの気持ちも落ち着いたからなのか、とっても優しいお顔。

手術跡、やっぱりキレイでしたね!
良い獣医さんと巡り会えて、本当に良かったです。

ぷちち #- | URL
2015/10/08 11:49 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさん、手術跡やっぱり綺麗でした!
やっぱり手術跡が綺麗じゃないと「適当??」って
疑いたくなりますよね。
今の先生に出会えて本当にラッキーだし幸せです。

ウー君の穏やかな顔を見てると、私も穏やかな気持ちに
なるんですが、ウー君も私が穏やかでいると
ホッとして穏やかな気持ちでいられるのかもしれませんね(^^)

こな #- | URL
2015/10/08 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter