こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

やりたい事がいっぱい!  



気持ちの良い天気で、やりたい事がいっぱい!!

家の片付けしたいでしょ。

掃除も、洗濯もたくさんしたい。

台所仕事もあれやこれやとやりたい事だらけ。

009_20151006113945c98.jpg

茗荷って「出てきた~♪」と思ったらアッという間に

花が咲いちゃうのよね。

食べきれない分は↑のように刻んで冷凍。

たくさん出てきたので3パックできました。

冷凍してしまうと、シャキシャキ感はなくなるけど

お味噌汁に入れてもいいし、酢の物もOK。

甘酢漬けを作った事もあったけど、甘酢だとお味噌汁に

入れられないしね、刻んで冷凍が一番楽(笑)

013_20151006113948e5f.jpg

今年のバジルも凄く立派でね。

ツヤツヤピカピカの葉っぱがずっとキープ。

これはバジルペーストにするつもりなんだけど

やらなきゃ、やらなきゃと思いながら、すぐ忘れちゃう(^^;

葉っぱが元気なうちにペーストにしなくちゃね。

忘れないうちに・・・と思うんだけど

今日はパンを3種作ろうと仕込み中だから・・・

010_20151006113946c48.jpg

角食とちぎりパン(レーズンパンとあんこパン)

それからチョコチップパンを作ります。

沢山作って、冷凍しておくの(^^)v

001_2015100611541642c.jpg

明日は抜糸に行ってきます!








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter