こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

この季節の憂鬱  




006_20150928150715fb4.jpg

ワンコとのお散歩中、金木犀の良い香りに

癒される季節になりました。

今日は青空も広がり、洗濯日和。

大好きな季節がやってきたなぁ~と思うと同時に

この季節は毎年憂鬱な事もあります。

007_201509281507172f3.jpg

来月、人間ドックの予約を入れたので

そのご案内が本日届きました。

毎年、誕生月に人間ドックを受けています。

1つ歳を重ねられた事に感謝する気持ちで

誕生月に受ける事にしています。

嫌だけど、しょうがないです。

毎年その日が近づいてくると憂鬱です。


最近は芸能界の方が、ガンの闘病に入られたり亡くなられたり・・・。

自分が告知を受けた時の事、闘病中の事を色々思い出し

胸がザワザワする事も多かったので、尚更人間ドックが憂鬱に

なってるのかもしれません。


検診を受けていても見つけられなかった(見つけづらい場所だった)場合は

どんなに悔しい気持ちだろうと思いますが、検診を受けないよりは

絶対に受けた方がいいと思います。

自分の健康を大切に意識する事が大事だと思います。

ちなみに私は夫から「40歳過ぎたら検診ぐらい1年に1度受けろ」と言われ

イヤイヤ検診を受けてガンが見つかりました。

あの時、夫が強く検診をすすめてくれていなかったら

「私、元気だし~」と検診は受けなかったと思います。

事実、風邪ひとつひかず元気でしたし・・・・。

あの年、検診を受けていなければ、多分いま私はここにいません。


009_201509281507186cb.jpg

今週の水曜はいよいよワンコのできものの手術です。

自分の事の前に、ワンコの事でも憂鬱が重なってます。

何事もなく手術が終わりますように・・・。








見にきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter