こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

思い込みって怖いわぁ  



ここ半年ほど、同じお店で無洗米を購入してます。

どの無洗米も美味しいので、色々な銘柄を頼んで

「あっ、これはリピしよ~」とか

「ん~、これだったら前回のお米の方が美味しいな」とか

楽しんで味わっているんですが

先日頼んだお米、新米だという事でとっても期待して

食べたんですが、妙に糠臭くて美味しくない。

はじめてのハズレか・・・とガッカリしていたんですが

上の子に、御飯を炊いておくように頼んだ時

「ねぇ、お米本当に無洗米??すっごい水が白く濁ったんだけど・・・」と

言うので

「無洗米だって濁るよ!」って、答えたんですが

ふと 「もしかして・・・まさか・・・」と袋を見てみると

  006_20150923074642f1b.jpg

どこにも無洗米って書いてな~い(゚д゚)

無洗米かどうか確認せずに買ってしまったみたい(´∀`*;)ゞ

どうりで糠臭かったわけだ(笑)

いつも同じお店で買ってるから、無洗米だと思い込んで

しまってたみたい。

思い込みって怖いわぁ~。


  003_20150923074640d6c.jpg

今日散歩で立ち寄った公園のイチョウの木。

g_2015092307464314f.jpg

銀杏が~~~~♪

拾いにこなくちゃ!!








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter