こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

自分に合う靴が見つかった!  



私、足のサイズ25.5なんです。

普通の靴屋さんじゃ置いてないか、ほんの数点置いてあるかどうか。

サイズがあるお店のはメチャクチャ高いし・・・。

靴屋さんを覗く気がしません。

だからここ数年ネットで購入する事が多かったんですが

やっぱり靴は履いてみないと、わからないんですよね~。

ネットで高価な物を買って失敗するのが嫌で

激安ばかり購入してました。

そんな事してたら、ただでさえ少ない私の靴が

サイズがあんまり合ってない気がするけど・・・とか

長い間履くと、とっても疲れる靴だわ・・・とか

そんなのばっかりになってしまって(^^;


その中でも特に酷かったのが黒のパンプス。

25.5を購入したのだけど、やたら大きくて

つま先に詰め物をして履いてました。

履く頻度は少なかったので、今まではそれで我慢してたんですが

最近、子供の学校見学でパンプスを履く機会が多かったから

合わないパンプスを履いて歩くのがとっても苦痛で・・・。

それでネットで色々調べたら、割と近い所に大きいサイズを

豊富に扱っていて、お値段もお手ごろなお店を発見!!

もう詰め物したパンプスで週末の学校巡りをするのは嫌なので

さっそく買いに行きましたよ(^^)v

k_201509181636050ed.jpg

ストラップは好みで、付けたり外したりできます。

ヒールも3センチで丁度良い感じ。

お値段は7900円。 

ふだんネットで激安を買ってる私にとっては高いのですが(笑)

自分に合ったお気に入りだったら手ごろなお値段だと思います。


久しぶりに店舗で靴を買ったのですが、お店の方も丁寧に

アドバイスしてくださるし、色々履いて試せるし

やっぱりネットで購入するのとは満足度が違いますね。


良いお店を見つけられたので、これからは少しずつ

自分に合う靴を選んでいこうと思います。







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。

こじかさんの靴のサイズが25、5でした。
そして今、今日は歩くぞ~という事が予想される日は、
こじかさんの履くはずだったスニーカーを履いております。
足が疲れないので、長距離向きですね。

靴や服のデザインとかもそうですが、
皆、それぞれ微妙な違いや特徴があるので、
なかなかぴったりな物と出会うのってないですねぇ。
私も、服も靴も選ぶのに苦労しますし、失敗も数知れずです。

特に靴は、やはり実際に履いてみないとですよね。

「これ」という靴に出会えて、そして、良きお店も発見されて何よりでしたね^^

お写真の靴も、とても素敵です。
品の良さが見てわかります。

まどか #/2CD/BNk | URL
2015/09/18 22:30 | edit

靴屋さん、見つかって良かったですね。

あたしも24.5なので、いつも苦労していますよ、まずおしゃれでかわいいのは殆んどないし、もっぱら履き心地重視です。

それからストッキングにも苦労してます、たまにしかはかないですけど、長さが足りない(自慢じゃないですよ)😣
トールサイズ売ってますかね?

自分サイズだったら、お出かけが楽しくなりますね😄



レビン・ボン #.7qyC5XY | URL
2015/09/18 22:42 | edit

まどかさんへ

まどかさん、おはようございます(^^)

お返事遅くなってごめんなさい。

ゆったり目の靴って、足が楽ですよね。
足の指がのびのびできて、ホント長距離向きです。

スニーカーなどのように、足の甲がすっぽり包まれるタイプは
大きめでも問題ないのですが、パンプスだと微妙な違いで
履き心地が全然違うので、やっぱり実際に履いてみるのが
一番ですね。

先日行ったお店でも、見た目はほとんど変わらない靴が
あったんですが、履くと全然違うんです。
ますます「靴は実際履かなくちゃ!」って思いました。

昨日は下の子と高校見学に行ったんですが
7000歩ほど歩いて、最後の方は少し痛みがありましたが
新しい靴で7000歩も歩ければ上々です。
お気に入りの靴で歩けたので、気分良かったですよ~。

こな #- | URL
2015/09/20 07:21 | edit

レビン・ボンさんへ

レビンさん、おはようございます(^^)

お返事遅くなってごめんなさい。

24.5でもお気に入りを見つけるのは難しいですか?
あぁ~、でも可愛いと思ってもサイズ的に売り切れが
多いかもしれないですね。

うちの下の子が24か24.5なんですが
以前気に入った靴がそのサイズがなくて
わりと色々な所に店舗を持つショップだったので
いくつか巡ってやっとサイズが見つかったって事がありました。
靴探しって、結構大変ですよね(^^;

ストッキングの長さが合わないっていうのもわかります~~。
私も普通のLサイズだと合わないのでトールサイズを
購入してますよ。
スーパーの大型店だったら確実に売ってると思います!
私のような極太の足でも(笑)トールサイズはしっかり
長さがあるので、落ちてくる事ないです。
今度見てみてください(^^)v

こな #- | URL
2015/09/20 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter