こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

困った・・・洋服がない。  



困った、困った。

今月は毎週末、下の子と学校見学(私立)があるのに

それ用の洋服が全くない(^^;

もう少し涼しければジャケットなんだけど

今日のような暑さじゃ(28度)ジャケットは着れないし

かといって9月に夏、夏してる服は何だかちょっと季節はずれの

洋服を着てる感じがするし・・・。

買い物に出て、世間様の服装を観察すると

夏も秋もいる感じ。

夏でも色合い的には秋を意識してるような・・・。

y_2015091214590205b.jpg

明日も暑かったら↑にしようかと思ってたんだけど

袖が短すぎるか??

やっぱり7分袖ぐらいのブラウスがいいかな?

今の季節って悩みます。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 4

コメント

あ~分かります。スーツまではいかない、ちょっとフォーマルなものと思ったときに、私も適当なものがなくて、本日「生協雑誌」を見てました(笑←今まで服を買ったことはありませんが)。買いに行くのもなんだか面倒くさくて・・・・。明日暑くなって、用意していた服が着られたらいいですね♪

あき #- | URL
2015/09/12 23:13 | edit

ホント、困ります・・・

写真の服ステキです(*^_^*)

私も昨日は説明会で、ブラウスに紺色タイトスカート&カーディガン・・・
まるでOLのよう(笑)
普段ご近所服しか着ないので こういう時困りますね(>_<)

こぶー #- | URL
2015/09/13 13:59 | edit

あきさんへ

あきさん、おはようございます!

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

昨日は結局、写真の洋服を着れるほど暑くはならなかったので
7分袖のブラウスで行きました。
7分袖のブラウスより写真の服の方が質がいいし
気に入っているので、残念でした。
子供に7分袖をイマイチと言われましたが、他に持ってないし(怒)

そうなんですよね、スーツまではいかないけど
カジュアルじゃダメで、ちょっときちんとした感じにも
使える服って難しいです。
私もネットなんかでチェックするんですが
(買いに行くのが面倒で 笑)
「素敵・・・」と思っても、お値段だったり
モデルさんと私じゃスタイルが違いすぎたり(笑)

壇蜜さんはSEIYUでお洋服を買われているみたいだし
どなたか忘れましたが生協でお洋服を買って素敵に
着こなされてる方もいました!
どんな所で購入しても素敵に着こなせる方達は羨ましいです。
私はお値段そのままか、お値段以下ですもの(^^;

こな #- | URL
2015/09/14 08:21 | edit

こぶーさんへ

こぶーさん、おはようございます!

お返事遅くなってごめんなさい。

こぶーさんも説明会だったんですね。
お疲れ様でした。

そう・・・普段ご近所服ばかりなので、こういう時は
本当に困ります。
夏はまだ子供達のコンクールとかがあって、綺麗目な物を
持っているんですが
秋は行事があっても、綺麗目カジュアルで充分な行事ばかり
だったので、個別相談も受けたい場合はどうしていいのやら(^^;

ブラウスにタイトスカートにカーディガン、やっぱりそのスタイルが
一番無難で暑さ寒さにも対応できますよね。
昨日着た7分袖のブラウスが子供に不評だったので
私も着てて凄く「ヘン?ヘン?」って気になってしまいました。
今週末はお天気どうでしょうね~。
ジャケット着れるんだったら、少しマシな格好ができるんですが(笑)

こな #- | URL
2015/09/14 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter