こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

掃除道具を買ってみた。  



家族が出かけてしまったら、まずお風呂掃除をするのが日課です。

ゴーシゴーシとブラシで擦って、水で流した後のサッパリ感が

心地よくて好きです。

「お風呂掃除って面倒だなぁ~」と思ってた時期もありますが

まずはお風呂掃除!を、ずっと続けているうちに習慣づいたようで

今は全く面倒にも思わずお風呂場に向かってます(笑)


最近、お風呂掃除の為に掃除道具を購入しました。

  005_201509070840448b3.jpg

アマゾンで見つけて評価が良かったんです。

d_20150907084207e87.jpg

白と水色の部分は、簡単にはずして使えます。

010_20150907084046aea.jpg

水色の部分で、細かい部分も綺麗にできます♪

011_201509070840470fb.jpg

ヘラもついてるので便利ですね。


このブラシを使い始めて5日ぐらい経ちますが

使い心地、なかなか良いですよ。

ブラシ部分も強力で、思いっきりゴシゴシできて

気持ちよいです(^^)v


今まで、100均のブラシを使ってたんですが

すぐにヘタってしまって、安物買いの銭失い。

このブラシ、送料込みで648円。

注文して次の日には届いて、私にとっては

ストレスのないベストな買い物です(^^)

もしかしたらホームセンターなどで、もうちょっと安く購入

できるのかもしれませんが、わざわざホームセンターまで

行くのも面倒です。

車を運転して、時間を使って、そのお店になかったら

ハシゴする気もないですしね。


ネットで評判を見て、ちょっとした掃除道具を購入するのも

いいものですね。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 買って良かった物

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは

本日二回目の投稿です。すいません!

ボストンテリアの記事しか見ていなかったのでこなさんの他の記事も読み本当に素敵な方だなと。。

私もここの所色々な事がうまくいかず塞ぎがちでしたがこなさんの「私にとって幸せって「日々」そのものです」という言葉に衝撃を受けたというか私って本当に小さいなと。。

家族がいてワンコがいて私もあまり体が強くないので家でのんびりできる今の状況を本当に感謝しなければいけないと!

他にもこなさんの言葉には沢山勇気付けられ自分を反省しました。

素敵なブログに出会えた事を感謝したいと思いますv-238

またちょくちょく覗かせて頂きます!

私もお料理に節約にワンコの介護頑張ろう!

ちなみにうちのワンコは2歳の頃から車椅子ですが今では目も見えず鼻も効かず結構大変な状態ですが少しでもワンコが機嫌よく過ごしてくれたらなぁと思います。

maki #- | URL
2015/09/07 20:19 | edit

makiさんへ

うまくいかない事ってたくさんありますよね。
そしてそれが続いたりすると、本当にシンドイです。
私、すぐ気持ちが落ちてしまうタイプなので
うまくいかない事が多いと塞ぎがちになるの
よくわかります。

でもきっと少しずつまたうまくいくようになりますよ!
嫌な事ばかり続く人生なんてないですから。
今日がイマイチでも明日は大丈夫かもしれないし
明日がイマイチでも明後日は良い日になるかもしれません。
大丈夫、大丈夫ですよ(^^)v

makiさんのおうちのボステリちゃんは車椅子なんですね。
ご苦労も多いと思いますが、makiさんちの家族になれた
ボステリちゃんは何て幸せなんでしょう。

makiさんのコメントから優しい人柄が伝わってきます。
ボステリちゃんは、makiさんと一緒にいられるだけで
きっと穏やかで安心して幸せな気持ちで日々過ごして
いるのでしょうね(^^)

目も見えず鼻も効かないのですか・・・。
音は聞こえるのかな?
我が家のワンコは目はまだ少し見えるようですが
散歩中に電信柱などに頭をゴチンとぶつけたり
溝に足を踏みはずしたりします。
耳はほとんど聞こえてないみたいで、以前は
雷や大きな音に凄く怖がっていたのが、聞こえなくなってからは
怖がらなくなったので、耳が遠くなったのはワンコにとっては
幸せかもしれないなぁって思ってます。

これからもっと色々な事が出てくるでしょうね。
考えると悲しくなりますが、高齢ワンコが心地よく
過ごしてくれるように私も支えてあげたいと思ってます。

こな #- | URL
2015/09/08 14:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter