こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

もう、揺れません。  



ここ数日、いっきに涼しくなりましたね。

朝、窓を開けると「さぶっ」って感じ。

「爽やか~」を通り越して「さぶっ」なんて極端ですね~(^^;


昨日の午後は久しぶりに暑かったのでプリンを作りました。

002_2015082812064736e.jpg

具ナシの茶碗蒸し風ですが(笑)プリンですよ。

下にカラメルも入れました。

夕食後に家族で食べたんですが、久しぶりのプリンは

ウマウマでした(^^)

先日、スーパーでプリンが買いたくなったんですが

我慢して手作りして良かった~。

材料費、40円ほどですわ♪♪♪


ところで、先日から悩んでいた下の子の高校受験ですが

下の子、私立の推薦に気持ちを固めました。

もう迷いはないようです。

あとは学校選びだけ。

そして今の成績を絶対にキープ。

下の子が悩んで悩んで決めた事。

私も「これでいいのか・・・」などと、もう揺れません。

あとはシッカリ頑張れるように、サポートするのみ!!


フルフル揺れ揺れプリンを食べながら

揺れない決意を固めました(笑)







見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

こなさん よかったですね
とりあえず ホッとされたでしょう

来月には3校の学校説明会に行く予定だし、これからもっと大変だろうけど 
お互い頑張りましょうね!

手作りおやつですが、水ようかんを作ってみました!
少し固めだったけど 娘とおいしく食べましたよ~
また何か 簡単な物(^_^;)ですが 作ってみますヽ(^o^)丿

こぶー #- | URL
2015/08/28 21:06 | edit

こぶーさんへ

こぶーさん、おはようございます(^^)

9月は文化祭などもあって学校見学忙しいですね。
我が家も今日1校、それから定期テスト後に
3校です。
ここ!と思う所があるといいのですが・・・。

正直ね、推薦という方法ではなく
ちゃんと試験にぶつからせるのも大切な事だと思っているし
こんなに早く結論出さなくてもいいのになって思ってるんです。
ただ気持ちをかためないと下の子も辛いのでしょうね。
だから、12月に最終的な成績が出て
私立の推薦に達していた時、その時にもう一度だけ
本当の気持ちを聞いてみようと思います。
夫もね「滑り止めに考えてる私立でもいいんだけどな」って
言ってるので、最後は本人が悔いの残らない方を
選ばせるつもりなんですよ。

お互い、受験まで忙しいですが笑顔の入学式が迎えられるように
そして今ごろは「めっちゃ楽しい♪」と言ってる子供の笑顔が
見られるよう、サポート頑張りましょうね(^^)

おお~、水ようかん作られたんですか!
少し固めでも、手作りは美味しいですよね。
私も日々簡単なオヤツを探して作ってます。
手がかかるのは面倒でダメ(笑)



こな #- | URL
2015/08/29 05:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter