こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

やせっぽっちの秋茗荷  



ようやく我が家の秋茗荷が出始めました。

007_20150818122326682.jpg

まだまだやせっぽっちです。

ぷっくりとした茗荷が採れるのは、もう少し先。


お店で売られている茗荷を買うの、ずっと我慢してました。

だって、お盆を過ぎれば庭に次から次へと出てくるんですもの。

たった3個で100円ちょっとだなんて、高く感じて買えない。

「茗荷が欲しい」と思うたび、我慢、我慢とスルーしてきました。

だから今日の収穫は、やせっぽっちでも凄く嬉しい。


その時を待って食べるのもいいものです。

「今年も出てきてくれてありがとう・・・」って

感謝の気持ち、食べる事ができる喜び

幸せな気持ちになりますから。(^^)








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

おはよーございます!!
ちょこちょこ見てたのにいつも夕飯作る直前でママまだ?って言われてしまうからコメントできずすみません
ういろうまで作ってしまうなんて!!すごい!!すごすぎる

みょうが、ついこないだ長野に帰省していた友人からもらいました
我が家では私しか食べないのでせっせとやっこにのせたり、そうめんで食べたりおいしかったです
小さいころは山奥に住んでいたのでみょうがもシソもそこいら辺に普通にあって母や祖母にお味噌汁に入れるから~と言われたらとりに行くみたいな感じだったのにこっちではスーパーに売ってるからびっくりしました

さ、これから娘のお弁当を作り早朝出勤のパパにお茶漬け出します
今日も一日がんばりましょー☆夏休みが終わるのが待ち遠しいです
(+o+)

すず #- | URL
2015/08/19 04:01 | edit

すずさんへ

すずさん、こんにちは(^^)

茗荷や紫蘇の感覚、一緒ですよ~。
私も実家に適当に生えてる植物だったので
買うっていうのが凄く抵抗あるんです。
ふきや柿、たけのこなんかもそうです。
毎年、食べきれないぐらいできるものが
お店では高い値段で売られているのだから
びっくりしました~。

夏休みもあと僅かですね。
我が家は娘の部活がお盆休みで、少しのんびり時間でしたが
明日からバタバタが始まります。

ここ数日は朝、晩少し涼しくなってきましたが
まだまだ暑い日は続きますね、すずさんもお体に気をつけて~。

こな #- | URL
2015/08/19 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter