こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

頂き物の白砂糖を使って・・・。  



抹茶のういろう作ってみました♪

i_20150817160218179.jpg

家で普段使ってる砂糖は、きび糖なのですが

今回は頂き物の白砂糖を使って、抹茶の緑を綺麗に

出してみました。

白砂糖を頂いた時は「うちは白い砂糖は使わないのになぁ~」って

思ってたんですが、やっぱり白い砂糖は色が綺麗に出ますね。

わざわざ買わないので、頂けて良かったです。


下の子は水羊羹食べたり、ういろう食べたり大喜びでね。

「美味しい、美味しい」と満面の笑みで食べながら

「ママの子で幸せ~」なんて言うんですよ。

そんな可愛い事言われちゃうと嬉しくて、嬉しくて。

こんな簡単な物でいいんだったら、毎日作ってあげられるわ(^^)v


一方、最近少し態度が柔らかくなってきたかな?と思ってた上の子。

少し大人になったか?と思ったら、また無視というか知らん顔というか

引きこもりが酷くなってしまってたんですが

水羊羹とういろうの誘惑に負けて、パクパク食べてました。

昔は「マジウマ!」とか「クソウマ!」とか言ってたんですが

今は何を食べてもダンマリですわ(^^;

美味しいと思ってるのかイマイチと思ってるのか・・・。

まっ、とりあえず元気そうなので

ちゃんと真面目に働いて、元気に引きこもってるんだったら

いいか・・・って思って見てます。








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter