FC2ブログ

こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

念の為「賠償責任保険」に入っておきました!  



今日は午前中にのびちゃんの抜糸に行きたかったんですが

生憎の大雨(´;ω;`)

午後には晴れる予報なので、午後の診察に連れて行ってきます。


ところで、少し前の話になりますが(去勢手術をする前の話)

のびちゃんの出張トレーニング、全16回終了してしまいました。

DSCF9973_2018042508521051e.jpg

最後のレッスンは下の子も一緒に・・・。

のびちゃんのラストレッスンのお相手をしてくれたのは

トレーナーさんの所にお泊りに行ってた時、仲良くなったシュナウザーちゃん。

レッスン終了後は2匹で大喜びで遊んでました(^^)


出張トレーニングに来ていただいて、劇的に良くなった事もあれば

教えていただいても出来ない事、難しい事、まだ沢山あります。

正直、こちらの指示がうまく伝わらないと「ダメダ、こりゃ」なんて

挫けそうになりますが、それで挫けたら今までの努力も

お金も水の泡。

毎日、繰り返し教えていく事が大切なのだと思います。


まぁ、そんな感じで16回のレッスンが終わっても

まだまだ暴れん坊ちゃんです(^^;

なので、念の為に「賠償責任保険」に入りました。

この保険に入る事にしたのは、ブログ友さんの記事を読んだから。

2015年、ランニング中の男性が、前方から飛び出してきた

小型犬を避けようとして転倒したそうです。

その男性に対し、今年の3月飼い主側に1200万円の賠償命令が出ました。

飼い主の方はワンちゃんにリードをつけていたようなのですが

近くを歩いていたワンちゃんに興奮して走り出し、手からリードが

離れてしまったようです。

ブロ友さん、ワンちゃん2匹と暮らしているんですが

この判決を読んで、速攻で「賠償責任保険」に入ったそうです。

そのブログ記事を読んで、私も慌てて調べて入りました!

DSCF0041.jpg

私が入ったのはJCBのトッピング保険。

日常賠償プランというものです。

月々150円で1億円の保障。示談交渉付きです。

もちろん犬の事だけでなく、日常のアクシデントも保障されます(家族全員)

JCBのカードは持ってなかったので、新たに作る事になりましたが

その分、あまり使ってないカードを1枚退会しました。
(カードはできるだけ増やしたくないので)

JCBのカードを作るうえで困ったのは、初年度年会費無料でも

次年度からは年会費が必要になる事(年間のカード使用金額で無料になる事も)

でも、私が作ったのは年会費無料の物。

これはリボ払い専用のカードだから。

でもこれで買い物しなければ引き落としされるのは保険の150円だけなので

保険専用のカードと割り切って作りました。


のびちゃんが人を咬んだり、ケガをさせたりなんて考えたくないし

絶対にそんな事の無いように育てたいと思ってますが

例えばですが、お散歩中、曲がり角で出会いがしら

お年寄りがビックリして転んで骨折してしまった。

そんな事も、お年寄りが多い地域に住んでると「ありえる」んですよね。

念の為保険に入りましたが、この保険は使われる事がないのが一番!










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter