FC2ブログ

こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

予定通りの週末  



のびちゃんの術前検査は問題がないようなので

予定通り15日に去勢手術をお願いしました。

今回、かかりつけの病院ではなく、セカンドで行ってる病院なんですが

手術の見学も可能なので(ガラス越しの見学)立ち会う事にしました。

とは言っても、血を見るの無理なので傍にいて

とにかく手術の無事を祈って祈って祈りまくるだけですが・・・。

DSCF0026.jpg

今日はウー君が最後に楽しんだ散歩道を歩いてきました。

DSCF7221_2018041313305052d.jpg

風が吹く度上を見上げ、この場所の空気を楽しんでいたウー君。

今もあの姿を忘れる事はありません。

DSCF0027.jpg

今日はのびちゃんと一緒に空を見上げ

「また元気にこの場所を歩けますように・・・」と願いながら歩きました。

  DSCF0035.jpg

帰りには神社に寄ってお参り。

「どうぞ見守ってください」

ウー君ともよくお参りしたっけ・・・。

DSCF9935.jpg

体調も良くなったので、久しぶりにオヤツを作りました♡

クラシルのレシピ「りんごとクリームチーズのパウンドケーキ」

ゴンちゃんとウー君にお供えしよう・・・。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2018/04/14 08:39 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、こな地方早々と雨が降ってきました。
予報では18時過ぎから雨降りだと思っていたので
ちょっとショックです。
今日は朝、夕、たっぷりとお散歩してあげたかったので・・・。

Aさんの思われる「健康な体にメスを入れる抵抗」というのは
本当に一番の悩みどころになりますよね。
私もウー君の去勢手術でも悩みましたし、のびちゃんでも
やはり凄く悩みますが、男の子特有の病気を防げる事。
女の子のヒートへの興奮を抑えられる事。
攻撃性、縄張り意識が薄れる事。
それらを考えると、やはり去勢する事を選びました。
もう一度麻酔をかける不安や痛い思いをさせる事を考えると
本当に可哀想でしょうがないんですが、これが最後の
手術になるようにと祈っています。

先日のつつじ、可愛いですよね(^^)
丸く刈ってあって、遠くから見ると赤い球があるから
何?と近づいてみたら、つつじの木でした。

こな地方は車で30分も行けば、デートスポットNO1の
おしゃれ~な所もありますが、住んでいる所は田んぼもあり
竹林もあり、里山公園もありの、自然豊かな場所です。
子供達の小学校にはよくリスが遊びに来ていました。
鳥も沢山いて綺麗な声でうたってますし
カモもいればアオサギもいるし、カワセミもいます。
そういえば昨日の夕方のお散歩では、池でカモがカメの頭を
つついている所をみました(笑)
ワンコの散歩には恵まれてる場所です。
ウー君も沢山歩きました。本当に楽しかった・・・。
Aさん地方はもうカエルの合唱が始まる頃ですか?
カエルの声を聞きながらお散歩もいいですよね。
自然の風や音、色を感じながらのお散歩は本当に
素晴らしい癒しの時間ですね(^^)

いつも気にかけて下さってありがとうございます。
では、明日のびちゃんに頑張ってもらいますね!

こな #- | URL
2018/04/14 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter