こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

いらない物を処分  



粗大ゴミ処分の申し込みをしました。

カーペット、スプリングマット、学習机の3点で3700円。

スプリングマットの2200円が大きい。

「高いなぁ~」って思うけど、使わない物を処分しないわけにも

いかないしね。

粗大ゴミを出すたびに「物を買う時は捨てる時の事も考えよう」って

強く思います。

処分費用だけの問題じゃなく、家の前まで運び出すのもひと苦労。

夫と二人、腰を痛めそうなぐらい頑張らなくてはいけないもの(;д;)

今回もマットと学習机を運ぶのに苦労しそう・・・。


それにしても、昨年末になかなか降りてこなかった捨て神さま。

Nちゃんの事や自身の体調不良で、なかなか家仕事に

力が入らなかったのですが、ようやく家仕事復活です(^^)v

粗大ゴミの申し込みから勢いがついてきました!

気が付いた所から少しずつ見直して処分です。

DSCF9387.jpg

私のセーター2枚処分。

引き出しのなかが少しスッキリしました。

DSCF9376.jpg
「ぼくは、さんぽがおしごとだよ!」    










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

ゴミの処分お疲れ様でした。

私も毎年捨ててますが、大物は外に出すだけで一仕事ですよね?
それだけ心に余裕が出来たのですね(^^)

ゴミを出すのも体力とお金がかかるので私はお給料を頂いているうちに物を見直して捨てよう!と思ってます。

年金でゴミにたくさんのお金をかけるのはやめようと思ってます。体力もなくなり生活も余裕がないと予測しています。

今も余裕があるわけではないですがもっと大変になると思うので。

まだまだ物と向き合わなくちゃならないですが私も頑張ります!
少しやる気が出て来ました。

ありがとうございます。

ぐうみん #NRTAA2aQ | URL
2018/01/16 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2018/01/17 08:10 | edit

ぐうみんさんへ

ぐうみんさんのコメントでハッと気づきました!
そうですね、年金生活でゴミにお金をかけるのは
今以上に厳しくなりますね。
ゴミを出すのに体力を使ったり、お金をかけられるのは
今のうちかもしれません。
そう考えると、急がねば!って思います。

義母が残していった物で粗大ゴミでしか処分できない物も
まだ残っています。
子供達に必要のない物を残していくことのないよう
私もしっかりと物と向き合いたいと思います。

私もまたやる気がメラメラと燃えてきました(笑)
ありがとうございます!

こな #- | URL
2018/01/17 14:12 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、こんにちは(^^)

こな地方も先ほどから雨が降り出しました。
柴ワンちゃん、お外派になってしまったんですね。
成長と共にお外派になる子多いですね。
Nちゃんは今の所、シートでもしてくれるんですが
やっぱり外の方がシャーシャーと気持ち良さそうです。
雨でもお散歩は行きたがるので連れていきますが
やっぱり家の中で出来ると、悪天候の時は助かりますよね。

伊勢神宮は内宮と下宮しか行かなかったのですが
伊勢市は他にも興味深い神社がたくさんある場所でした。
いつかまた・・・と思いますが、遠い所なのでいつになるやら。
やはりワンコがいたり、高齢のお母さまがいらっしゃると
なかなか「行きたい」と思うような所は自由に行けませんね。
我が家も今回人間だけの旅は久しぶりでした。
高校生の娘が親と一緒に行くと言ってくれるうちに、というのと
私の腕休めに、Nちゃんを預けて行きましたが
Nちゃん慣れない環境で暴れすぎたのかもしれませんね。
預けた先ではよくしていただいたんだと思いますが
「預けなければ足を痛める事はなかった」と思うと
Nちゃんに申し訳なく思いました。
とりあえず今は以前のように散歩ができるようになったので
ホッとしました。

柴ワンちゃん、お洋服買ってみたのですね(^^)
柴ちゃんはフッカフカの毛なので、洋服は暑くるしくて
嫌なんでしょうね。
Nちゃんは短毛なわりに寒がりではないのですが
体が大きくなったので新しいハーネスにしたら
そのハーネスが肌にすれて赤くなってしまうので
お洋服を着せてます。
でも私の場合、お洋服は寒さ対策と今回のような擦れ対策ぐらいにしか
考えてないので、1枚しか持ってないのですよ。
ウー君のが合えば良かったのですが、ウー君のはやっぱり小さかったんです(笑)

捨て神様が下りてきてくれたので、また少しずつやり始めたのですが
元々パッパと捨てられる性格ではないので、時間がかかります。
お仕事をされながらだと捨て作業にまで時間がとれないのはよくわかりますよ~。
私も仕事をしていたら日々の事で精一杯で、捨てる事にまで時間を使えないです。
力持ちだったら、あれもこれもと捨てたい物があるんですが
ひとりじゃ持てないので、夫に相談すると
「捨てなくていいんじゃない?」と、使いもしない物に執着して
それがまたイライラするので、捨てるのもエネルギーがいります。
まだ何とか夫婦で持てる力があるうちに、いらない大物は処分したいです。




こな #- | URL
2018/01/17 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter