こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

意外と節約になるかも。  



しばらく前に、つい買ってしまった三角コーナーいらずの

水切りゴミ袋ですが

セリアでオレンジ色を見つけたので、前回購入した物は

まだ残っているけど買ってしまいました。

DSCF8780.jpg

ミニサイズで25枚入り。

DSCF8823.jpg

以前購入した物(通常サイズ)と比べると結構ミニサイズ。

このタイプの水切りゴミ袋を買うなら、三角コーナーにセットして使う

お買い得なのがあるのはわかってるけど

Nちゃんの骨折からずっと緊張し続けた生活をしてた私には

こんな物を買うだけでも「色があるのもいいもんだなぁ」とか

「便利かな~?」とか、ほんの少しだけワクワク感があるから

頑張る節約も今は少しだけ緩やかに・・・。


でもね、これ1回使って捨てるなんて事はしてませんよ。

水が切れたら、スーパーで食品を入れてきたポリ袋に

入れ替えて処分して、三角コーナーいらずは再度使います。

しっかりした袋なので、ポリ袋に入れ替えもやりやすいし

水切りもできてるから生ゴミが袋にほぼ残らず

ポリ袋に移せるので、再利用するのも抵抗がありません。

再利用の回数によっては、意外にちゃんと節約できてるかも~。

DSCF8820.jpg

すっかり長めのお散歩ができるようになったNちゃんと

秋の公園を楽しんでます。

っと言いたい所ですが、引っ張り犬ぞり状態のNちゃんなので

秋の公園を楽しむどころではなく、格闘しながら歩いてます。

私に叱られてばかりの散歩なので、Nちゃんの顔が

悲しそうですね(^^;










見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

category: 節約

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter