こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

普段の生活へ・・・  



Nちゃんのお散歩を普通にできるようになってから

骨折前のように外で沢山の人と会話ができるようになりました。

DSCF8790.jpg

やっぱり人と話をするって大切ですね。

色々な方と少しでも話をするだけで大きな気分転換になります。


Nちゃんが少しずつ以前の生活ができるようになると共に

私も以前の生活に戻れるようになってきました。

DSCF8803.jpg

今日は野菜の直売所にお買い物へ・・・。

久しぶりに地元の新鮮で安くて美味しい野菜を購入♪

Nちゃんのお散歩をゆっくりしていたので、直売所に行けたのが

直売所開店から1時間半後のため、あまり種類がなかったのが残念。

でも、やっぱり直売所に行けたのは嬉しい~(^^)

DSCF8806.jpg

オヤツにマフィンを3種類作りました。

手前から「オレンジとクリームチーズ」「シナモンりんご」「チョコチップ」

ハンドミキサーにギャン吠えして興奮されるのが嫌なので

今回もNちゃんを刺激しない部屋に移動して作りました。


骨折前の生活に戻るにはまだもう少しがかかりますが

普段の生活に少しずつでも戻っていけているのが

嬉しくてたまりません。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

こなさん、こんばんわ(*^。^*)

Nちゃん、お散歩出来るようになって良かったですね、
15キロですか~びっくり!安静生活が続いたからかな?

産直のお野菜も新鮮でおいしそう!

普段の生活、有難いですよね、ひしひしと伝わってきます(*^。^*)

雨が続いた日・・・散歩に行けなくてオシッコの心配をしていましたら
夕食時、ゲージにつかまり立ちしてリビングに向かってオシッコ、シャーシャー、え!!夫と一緒に目がテンに・・・・
オシッコの仕方も忘れたんでしょうね、
掃除・・・大変でした、翌日晴れて散歩に行ったら
ウンチの後にぷぅーぷぅーと・・・ワンコもオナラをするんだと
当たり前の事だけど大笑い・・・怒ったり笑ったり・・・
もうすぐ1歳になります。。。。

しおりんとママ #- | URL
2017/11/07 19:14 | edit

しおりんとママさんへ

しおりんとママさん、ありがとうございます!

ようやく普通にお散歩してOKになりました。
今まで「歩かせすぎると骨折によくない」と歩く距離など
気にしていましたが、その辺がOKになって
沢山歩かせてあげられるようになったので
Nちゃんもアチコチ行けて満足そうです(^^)
私も大きなプレッシャーから解放されて、少しずつですが
普通の生活に戻れる幸せを感じています。

15キロ・・・・。
太ってるわけじゃないみたいで、骨格からいくと
適正らしいです。
今でも抱っこが厳しく、本当なら抱っこは
最小限にしたいけど、そうできない場面が多々あり
腕と腰が悲鳴をあげ始めてます。
手術の後遺症で重い物を持ってはいけない私なので
なんとか15キロでストップしてほしいと結構切実なんですが
こればかりはご飯を少なくするわけにもいかないですしね。
成長期ですし・・・。
でも、いまご飯反抗期に入ってて「これヤダ!!」と我儘を
言って食べない時があるんです。
具合が悪いわけじゃなく、ただの反抗期みたいなので
「食べないなら食べなくていいよ~」と思ってます。
これで少し体重がおさえられたら・・・と思ってるんですが
でも結局お腹がすいて食べてるので、痩せはしないですよね(^^;

柴ワンちゃん、ケージにつかまり立ちしてオシッコ、シャーシャー・・・
技ですね(笑)
お掃除大変でしたね~。
うちはこの間通院の時、車の中で私の膝の上でシャーっと・・・。
車のシートの上にも飛び散って、家に帰ってから掃除しました。
膝の上に念の為オシッコシート敷いて抱っこしてたんですが
暴れていたので、オシッコシートはどこかへいってました。
私はオシッコで濡れたままで病院へ。

そうそう、オナラしますよ~。
ごんちゃんもウー君もよくしてましたし、Nちゃんもしてます。
Nちゃんはもっとパピーの頃よくシャックリしてました。
シャックリは経験なかったので、犬もシャックリするんだと
ビックリ。

本当に幼ワンコには、泣いたり笑ったり怒ったり呆れたり・・・
こんなドタバタを懐かしく思える日まで、頑張らないと
いけませんね(^^)V

こな #- | URL
2017/11/08 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter