こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

あと1ヶ月・・・  


昨日はNちゃんの通院日でした。

レントゲンを撮って、しっかりと骨が出来てるのを確認!

骨折していない左の足より立派な骨になってました。

反対に左の足はまだまだパピーの骨。

また何かあったら成長板骨折の可能性アリです。


いよいよ膝にはいったピンの除去手術です。

とは言っても月曜がオペ日と決まっている病院なので

オペの予定が入っている都合でNちゃんの手術日は

20日でまだ先。

それでも先が見えてきただけでも嬉しくて嬉しくて・・・。

抜糸が終わるのも考えたら、完治まであと1ヶ月でしょうか。

ジャンプ、走り回る、他のワンコとワンプロなどしなければ

普通にお散歩もOKとなり、昨日の夕方は久しぶりに

長めのお散歩を楽しみました。

この2ヶ月で季節はすっかり秋になっていました・・・。

DSCF8789.jpg

散歩中はとにかく興奮しているので、ずっと気を張って

歩いていたため散歩中の写真を撮る事もやめていましたが

今朝は久しぶりに撮ってみました。

15キロになったNちゃんが興奮するとかなりの引っ張りなので

ハーネスとハーフチョークのダブル使いです。

骨折を知るワン友さん達はNちゃんが興奮するのをわかってるので

近づかないようにしてくれたり(寂しいけど、ありがたいです)

自分のワンコを抱っこして通って下さったりと気遣って

いただけて本当に感謝です。


あともう1ヶ月・・・気を抜かないように・・・

頑張りますよ!!

DSCF8796.jpg

ホームセンターで買ってきたビオラなんですが

これ「ぞうさんビオラ」っていうんですよ。

DSCF8795.jpg

はじめて見ました。

確かにクルンと巻いた花びらが、ぞうの鼻に見えますね。

可愛くて外に出る度楽しみに見てます(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ワンコ 骨折~完治まで

tb: --   cm: 2

コメント

Nちゃんママさんへ

Nちゃんの足、完治に近いとの事安心しましたー!
私も極度の心配性で、むーちゃんが足をびっこひいてるだけで一日中考えて…
でも歩かないと筋肉が衰えるしで散歩は行くけど、、でも痛そうだし。。病院にいけば先生の「さーむーちゃん歩いてみてー」に「はーい」できちんと歩くし…(足、問題ないね。なんて言われ…笑)で。
色々考えひとり疲れてしまっていましたよ。笑

Nちゃんもこれからどんどん丈夫になっていくでしょう!
15キロ!ウーくん以上ですね??ママさんが大変だー健康でいないとですね!笑

また、元気な姿を楽しみに遊びにきますね♪


ムーちゃんママ #ADJD0lrw | URL
2017/11/08 09:34 | edit

ムーちゃんママさんへ

ムーちゃんママさん、ありがとうございます!

ようやく完治が見えてきました。
ここまでくるのがホント長かった・・・。

ムーちゃんママさんも極度の心配性なんですね。
いつも穏やかにゆったりとムーちゃんを見てらっしゃる感じがして
私もムーちゃんママさんみたいな大らかな人になれたらいいなぁ~って
思ってたんですが、穏やかな言葉の裏ではハラハラドキドキされて
いるんですね(涙)

足の痛みと筋肉への影響って難しいですよね。
ウー君も老犬になってからビッコをひいたりしてた時
痛み止めを飲んだりしたんですが、それでも効かなくて
(若い頃は足を痛めて痛み止めを飲むとすぐに良くなったんですけどね)
結局「昔の古傷が痛むような感じなのかもしれない」と言われて
痛み止めをやめた事がありました。
そのうちビッコをひかなくなったので良かったんですが
「痛い?」と思うと散歩も不安だし、一方で筋肉が衰えて
歩けなくなるのも不安だし、老犬になると色々考える事が
多くて難しいですよね。

Nちゃんはまだ若いので治ってくれたらあとは元気に!と
思うんですが右足を2度骨折していると思うと
(今回の骨折でレントゲンを撮って骨折治癒の痕がある事を
 知りました。1度目は多分ブリーダーの所で)
骨がしっかり成長する頃までは油断禁物!と思ってます。
もっと気楽に「治った、治った、やった~~~」と
暮らせたら楽なんですけどね、心配から逃れられない
性格なんです(笑)

そう15キロ。
デカボストンだったウー君より重くて、どうしましょ・・・(^^;
抱っこして暴れられると落としそうです。
「暴れない!暴れない!」と私も必死。
これ以上重くなってもらったら困るんですが
病院では17キロのフレブルに会うし、ブログで21キロの
フレブルちゃんがいる事を知って、ドキドキしてます(^^;

ムーちゃんも、ムーちゃんママさんも穏やかに過ごせるよう
いつも応援しています(^^)
(あっ、そうそう 私も大型犬大好きです^^)

こな #- | URL
2017/11/08 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter