こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

お互い様という気持ちがない人  



我が家が住んでいる所は40年ほど前に売り出された分譲地なので

ここ数年は、あちこちで建て替え工事をしています。

我が家の通り沿いの家のも数年に一度は建て替えや

大掛かりなリフォーム工事をされていて、その度に

大きなトラックやらとまり、大きな音も一日中するんですが

まぁ我が家だって、家を建てる時には同じようにやっていたので

「お互い様」という気持ちで受け止めています。


でもね~、そう思えない人がいるんですよね。

泥が自分の家の前に流れてきているだか何だかで

毎回大騒ぎする家があるんですよ。

2年前にご近所さんが建て替えした時も大騒ぎだったんですが

今回また近くで始まった工事に大騒ぎ。

DSCF8783.jpg

赤丸の所がいま重機が入って工事中。

そりゃね、自宅前が泥だらけになるのは気分が悪いでしょうけど

その日の終わりに綺麗にしていっていただければ

それでいいんじゃないでしょうか?

それが、朝の工事のスタート開始と同時に文句を言ったみたいで

すぐに工事の方がお掃除されてました。

そして掃除をしている姿を仁王立ちで見ている・・・。

怖いよ、それ(゚△゚;ノ)ノ


このご近所さん、自分は自宅前にしょっちゅう路駐してるくせに

他所のお宅の路駐にはメチャクチャ厳しい。

それが御不幸があって駆け付けた車だったとしても

わざわざ苦情を言いに行く。

工事の車だってわかってるくせに警察を呼んだりもする。

あんたの家がしょっちゅうしている路駐の方がよっぽど迷惑なのに。


我が家の周りは優しいご近所さんが多いのですが

唯一大嫌いなご近所さんです。

まだ工事は始まったばかり・・・

文句を言ってる姿を何回見る事になるのか・・・。

そういうのを見るのも嫌な気分になるからストレスになります。

DSCF8785.jpg

Nちゃんは工事に興味深々ですよ。

お散歩中に座り込んで熱心に見入ってます(^^;

人間の子供なら工事に興味をもって見入るのはわかりますし

工事の方も「あぁ~、興味があるんだなぁ」ってわかって

下さるでしょうけど、ワンコなのでね

付き合う私はちょっと恥ずかしいです(=∀=)










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter