こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

すぐ涙がこぼれてしまう  



最近の私、ちょっとした事で涙がこぼれてしまいます。

それは悲しいとか苦しいとか辛いとかじゃなくて

人のさりげなく優しい言葉だったり笑顔だったり・・・。


お隣さんが私が痩せたのを心配して下さってウルウル。

近所のママ友とバッタリ会って、最近の色々を喋ってたら涙ポロポロ。

Nちゃんの事で相談した方との電話でも、優しい励ましに

泣いてしまって・・・。

どんだけ泣き虫なんだっていうぐらい、すぐに涙がこぼれてしまう。

でも、みんなが優しくて、それが何だか胸にジーンときて

どうしても泣けてしまうんです。


さっきは裏の方が柿を届けて下さいました。

DSCF8749.jpg

「いつも枝とか葉っぱとかお庭に落としちゃってごめんなさいね~

 見た目悪いし、少しだけど」と下さって・・・。

見た目なんて全然気にしない!

そのお気持ちだけで充分幸せ。

ありがたくて、またウルウルしそうになったけど

柿をいただいて泣いたら「柿で泣く??」と

裏の方も困ると思うので(^^; 我慢、我慢。


今日は歯医者さんの通院最終日だったのですが

私の隣に座ってらっしゃった方に先生が優しくでもキッパリと

「これは乗り越えなくてはいけない事なんですよ。

そして多くの方が乗り越えてらっしゃる事なんです。

そんなにご心配されなくても大丈夫ですよ!」と仰ってて

その治療の内容は聞いてなかったのでわからないのですが

先生のお人柄とその言葉を聞いてたら凄く胸に染みて

何だかまた泣きそうになって、我慢我慢。

だって治療怖くて泣いてると思われたらねっ(^^;


泣き虫はいつまで続くのか・・・。

でもあったかい気持ちでこぼれる涙は幸せだと思います。








見に来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/10/26 21:44 | edit

鍵コメPさんへ

ヨーキーちゃんと暮らしてらっしゃるPさんですよね。
私が嫌なコメントを入れられた時には励まして下さったり
お薬をバナナに入れるといいですよ!と教えて下さったり
優しいコメントを入れて下さるPさん・・・。

Pさんもお薬を飲んでらっしゃるんですね。
そう・・・楽になります。
心臓がバクバクバクバクして、不安感に襲われて
どうしようもなくて、そんな時に飲むと不思議なぐらい
フーッと楽になります。
でも、きっといつかはこの状態から改善する日がくると
私も信じてます。
いまはその時がくるまで、薬にちょっとそのお手伝いを
してもらってるだけ・・・。

人と話してると、涙がこぼれてしまう・・・。
Pさんの抱えてる事と私が抱えてる事は違うけど
でも涙がこぼれてしまうその気持ちの辛さはとても
よくわかります。
お会いしてゆっくりお話できたら本当にどれだけ救いになるでしょう。
それは叶わない事ですが、私はいつもこのブログにいますから
会いに来て下さいね。

辛い心の日々はすぐには改善しないと思いますが
でもいつかお互い心から笑える日がくるといいですね。

いつも見に来て下さってる事、そしていつも温かい
応援のコメントを下さる事、心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

こな #- | URL
2017/10/27 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter