こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

寂しいなぁ・・・。  



金、土の1泊2日で上の子が帰ってきてました。

Nちゃんの骨折があり、Nちゃんを興奮させたくなくて

上の子にはずっとNちゃんに会うのを待ってもらってました。

Nちゃん上の子がとにかく大好き過ぎて

いつも帰ってくると猛烈大歓迎で大変な状態になるからです。

なので1ヶ月ちょっとぶりの帰宅。

Nちゃん大興奮でしたが、サークルの外から少しずつ馴らして

とりあえず危ないほど大暴れではありませんでした。


上の子と久しぶりに色々話をして、笑ったりできて

私も凄く気分転換できました。

上の子と喋ってて「あぁ~私、家でずっと喋ってなかったなぁ」って

気づきました。

夫はスマホばかりだし、下の子はテスト前でずっと勉強してましたから。

下の子は前にもブログに書いた事あるんですが

私達の子とは思えないぐらい、よく勉強する子でね

通ってる学校は塾などのチラシで「難関私立」と出てるような所。

普段からよく勉強してますが、テスト3週間前になると

勉強、勉強、勉強、ずーっと勉強。

周りが見えないぐらい勉強してます。

親ならそんな子を誇りに思い「頑張ってるなぁ~」と

思うのが普通なんだと思うんですが

自分が勉強しなかった人間だからか

「なぜそこまで勉強するの?」って感じ。

だれも喋らない、家の中で私は孤独です(苦笑)


その孤独にNちゃんの骨折生活のハラハラドキドキが

加わって体調は悪いし、気持ちは落ちるし・・・の所に

上の子が帰ってきてお喋りしてくれたから嬉しくてね。

思わず

「一人暮らしやめて帰っておいでよ~」って泣きながら

言ってしまいました。

こういうのって子供は凄く困るし嫌ですよね。

わかってるんですが、言っちゃった・・・。

上の子は笑って困ってましたけどね。

「また帰ってくるよ」って。


誕生日のプレゼントもくれて・・・

そのプレゼントにカードがついてて

DSCF8711.jpg

上の子ともよくバトル期間あって、ホント悩んだ時期もありました。

ブログにも書いて、アドバイスをいただいたり

励ましていただいたりもしました。

そんな時もあったのにね・・・。

こんな優しい言葉をくれる子になりました。

夫にも一緒に色々注意してくれてね(笑)

日曜に仕事があるという事で1泊で帰りましたが

一緒の布団で寝て、あったかかったなぁ。

DSCF8713.jpg

寂しい・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

親子って不思議ですよね。あんなに喧嘩ばかりしてたのに、別に暮らすと急にお互い優しくなれたり、私はどちらかというとお姉ちゃんの気持ちがよくわかります。私とおねえちゃん、ちょっと似てる(妹と二人姉妹とか)気がして。でも、こなさんの気持ちも一人の人間として良くわかります。寂しいですよね。私も寂しいなって思うこと多いから。そんなときこそこなさんのブログで勇気づけられたり、みんな同じなんだと安心させていただいてます。周りが見えないくらい勉強する子供をみたいもんです(苦笑い)。

ぷちくま #- | URL
2017/10/16 15:09 | edit

こなさんこんばんはー。Nちゃん、無事にピン生活、あと1か月半乗りきれたらいいですね。上のお子さん、素敵に成長されましたね。思っていても、なかなかカードにして送るなんてできないですよ。なんだか・・・私自身が大学入学に伴って家を出たときのことを思い出しました。そして・・・現在、また母と一緒に暮らしていますが、仕事から帰ると、夕食が用意してあり・・・おんぶにだっこです。今日のこなさんのブログを読んで、感謝を言葉と形にしなくちゃーと反省しました。
PS:プリンミクスつながりで・・・昔「シャービック」もありましたね(って、今もありますが)。独特の風味で子どものころは大好きでした。先日、スーパーで見かけて懐かしくなりました。こなさん、しって「シャービック」知ってますか?

あき #- | URL
2017/10/17 00:10 | edit

ぷちくまさんへ

上の子とはちょっと距離をおくことで、近くにいては見えなかった事も
見えてきたって感じかもしれませんね。
お互い支えられている事をわかっていながらも近くにいると
それが当然のように思っていたところもあると思います。
(我が家の場合は・・・)
いま気づけた事は幸せな事ですね。

寂しいって思う事、多くなりました。
ぷちくまさんが同じだと言ってくださると、今この時も
同じ気持ちで頑張ってらっしゃる人が近くにいて
気持ちに寄り添っていただいてるような気持ちになります。
自分がひとときでも夢中になれる楽しみを見つける事も
頑張らなくちゃ!と思いながら、なかなか簡単には
見つけられません(苦笑)
難しいですね。
ぷちくまさんが近くに住んでらっしゃったら一緒に
お茶を飲みながら和みたいぐらいです。

下の子は中学の時から思いつめたように勉強する子だったので
大学付属の私立に行く事で、大学受験のストレスがなく
少しは気持ちに余裕ができるかな?と思ったら
周りがみんな優秀なので、更に熱心に勉強するようになりました。
いまは勉強が趣味なんだろうか??と、ある意味心配になります。
私も夫も勉強は嫌いで勉強しなかった人間なので・・・。
(ついでに上の子も 笑)
私も周りが見えないぐらい勉強してる人を初めて見ました(^^;

こな #- | URL
2017/10/17 10:50 | edit

あきさんへ

あきさん、私の事忘れずに見に来て下さって嬉しいです。

Nちゃん、あと1ヶ月半なんとか無事にこのまま過してほしいです。
暴れないように、どうストレス解消させてあげるか日々頭を
悩ませています。
人間の子供のようにビデオでも見てくれたらいいのに・・・。

上の子、大人になりましたね~。
あんなに私の事嫌っていたのに。
あきさんのお母様は、あきさんを支える事でそれがまた
張り合いになってらっしゃるんじゃないでしょうか?
もう誰の支えにもなってあげられない自分って、凄く寂しいですよ。
だから誰かのためにご飯を作って、何気ない会話ができて
お母さまも嬉しいと思いますよ。
きっとあきさんもお母さまを支えてらっしゃるでしょうし。

シャービック、今でもあるんですよね~。
私も懐かしのプリンミクスを見たついでにシャービックの存在が
まだある事を知りました。
今もまだあるという事は、愛する方がいらっしゃるって事ですよね。
来年は、あの甘いシャービックも試してみようかな(^^)


こな #- | URL
2017/10/17 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter