こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

早く大人になってほしい・・・  



今日も暑い一日です。

いま我が家のルッコラがなかなか良い感じで

美味しそうに育ってます。

DSCF8686.jpg

最初の頃は虫食いだらけだったんですけどね

虫食いに負けない子達になったのか?

ルッコラを好む虫達がいなくなったのか?

とりあえずまだまだ美味しくいただけそうなんですが

金曜から秋に戻るようなので、楽しめるのはあと少しかな?


DSCF8689.jpg

Nちゃんは今日もテーブルの脚を噛むのに必死。

もう乳歯は生え代わってるんですけどね。

噛みたがりなんでしょうね~。

いつまで続くのかなぁ~。

でもこんなの噛むのなんて誤飲さえなければ

どーって事ないんですよね。


それよりも何よりも困るのは、色々な事に反応して

興奮する事。

相変わらず掃除機にも過剰に反応するので
(無視もダメ、叱るのもダメ、オヤツで釣るのもダメでギャン吠えで

 足にも悪そうな大興奮ぶり 涙)

それで、最近やってみた技(?)は・・・

DSCF8688.jpg

見えなくしてしまう!!

これが意外と効果があって、ギャン吠えが激減しました。

中で暴れてる様子もないので、足への影響もなさそうです。

でも1日目よりは2日目、2日目より3日目の方が吠えてるので

いずれ慣れてしまうかもしれませんが・・・。


散歩も骨折前は歩かなくて困るぐらいだったのに
 
今は手が痛いぐらい引っ張って、ジャンプしながら歩いてる感じ(^^;

骨折してなければ、もうちょっと躾をしながら歩きたいのですが

とにかく「あ、足!あっ、足がーーー やめんか!ジャンプするな!!」

という感じで、私の心の余裕0(ゼロ)


早く大人になって暴れないでほしい。

二本足で立たないで! ジャンプしないで!! 落ち着いて!!!

切実 (;д;)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ワンコ 骨折~完治まで

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/10/11 14:31 | edit

鍵コメPさんへ

Pさん、おはようございます(^^)

私がアダルトチルドレンである事は今は下書き保存にしてありますが
ブログで書いた事がありますし、強迫性障害である事もコメント欄で
何度かお話した事があるので、全然気にしないで下さいね。
それよりも私の言葉で更にPさんが傷ついてないだろうか・・・
それが凄く気になっていたので、こうやってまたコメントをいただけて
とってもホッとしました。
私は自分が大きな病気になった時、友人が「私も〇〇だから」とか
「私の母も〇〇なのよ」とか、命に別状のない病気を言われたり
友人のお母さんの話をされた時、凄く悲しくてね。
「命にかかわることじゃないからいいじゃない・・・」とか
「お母さんはいくつ??」とか思ったものです。
彼女たちは私を励ますつもりで言ったのでしょうが
死と隣り合わせで病気と闘っていた私にはとても辛い言葉でした。
そして今回、私が私の子供との関係をPさんにお話しした時
彼女たちと同じことをしている・・・と、コメントをお返しをしてから
思いました。
Pさんにとっては、うちの子が普通に学校に行ったりするだけで
「それだけでいいのに・・・」と思える事だと思うんです。
それなのに、陰険なケンカをしているなんて話なんて・・・
凄く無神経でしたね。
本当にごめんなさい。
すごく、すごく、悩んでらっしゃる事がわかるのに
うまく言葉にできなくて、本当にごめんなさい。
そして、こんな私なのにいつも優しく温かいコメントを
ありがとうございます。

「つばき文具店」もう読まれたんですね。
ドラマも良かったですよ。
なぜ代書を頼んだのかという背景がもっと掘り下げられていて
それがまた良かったです。
バーバラ婦人のような方いいですよね~。
私はバーバラ婦人のような人にはなれないから、バーバラ婦人のような方が
近くに越してきてくれたら・・・と思っています(^^;
本のご紹介もありがとうございます!!
うんうん、私が凄く好きそうな内容です(^^)
図書館にすぐ予約入れます。

Nちゃん、今日病院へ連れて行ってきます。
やっぱりちょっと手術した部分が腫れているようなので・・・。
腫れてるだけだったらいいんですが・・・・。
おとなしくしていてほしいと思っても、ヤンチャな仔犬は
難しいですね。


こな #- | URL
2017/10/12 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter